2008年01月30日

冬のコザ滞在記…1日目

今日からコザ。

早朝の飛行機に乗る為、羽田空港の近くのホテルに泊まる。

朝6時にホテルを出るが嫁の体調が良くない…
とりあえず空港に着きチェックインをする時、カウンターの方に嫁の事を伝えると前方の席を用意して戴く。

6時50分発の飛行機に乗るが相変わらず嫁の体調不良。

10時前に那覇空港に到着。

天気は曇り。少し寒い。

勿論、前日まで寒波の関東に比べたら充分暖かいが…

空港に着いたらタクシーに乗ってコザへ。

タクシーよりホテルの方に電話をし理由を言うと、すぐ部屋にチェックイン出来るとの事…こう言うサービスは本当に嬉しい。

11時頃、デイゴホテルに到着。

すぐ嫁をベッドに寝かせる。

食欲が何もないが果物なら食べられるらしい。

コザで果物と言うとゴヤ市場の仲程食品店と頭にすぐ浮かぶ。

とりあえずホテルを出てゴヤ市場へ。

途中FMコザのパーソナリティーの花さんに会う。

今晩、北谷であるMr.Cスティービーさんのライブに花さんも行かれるとの事。

夜、会いましょうと約束しゴヤ市場へ。

仲程食品店に行くと、にぃにぃがいる。

久しぶりに挨拶し、理由を話すと、タンカン、みかんを選んでもらう。

にぃにぃも今晩のMr.スティービーさんのライブに来るらしく、また夜、会いましょうと約束。

ゴヤ市場で買った、みかんを持ちホテルに帰る途中、アベニューの近くにある喫茶やまへ寄る。

朝から何も食べてなくお腹がすいてたのでナポリタンのランチを頼む。

出てきたのはケチャップで絡めたナポリタン、なんだか懐かしい味で美味しい。

ランチセットのコーヒーも非常に美味しく少しだけ、「あぁコザに来たんだなぁ」と思う。

ホテルに戻り嫁に、みかんとタンカンを食べさせると「美味しい」と喜んでる。

僕も食べたけど…内地の、みかんに比べて少しすっぱく、そして甘味もちゃんとあって本当に美味しい。

みかんを食べた後は嫁もベッドで休み僕も少し寝る。

2時半頃、起きて近くにある源河医院へ嫁を連れて行く。

源河医院は最近、東京からコザにUターンした源河先生の病院。

源河先生は何度か面識のある方だしコザ漫遊国の議長でもあるので安心して診てもらえる。

嫁は診療室に入っている間、待合室で静かに待つ。

綺麗で明るく清潔感のある待合室なので安心して待てる。

診療室からは嫁の笑い声も聞こえ安心する。
待合室のファイルにある新聞のコザ関係の切り抜きを読みながら待つ。

やがて嫁が診療室から出て「点滴を打ってもらうから、もう少し待ってて」の事。

気のせいか朝に比べたら声も明るくなっている。

点滴を終わり診療室を出たら顔色も少し良くなっている。

源河先生、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

診療所を出て少しパークアベニューを歩く。
コリンザに行き買い物をしホテルに戻る。

ホテルのフロントには、デイゴマンさん。
久しぶりにお会いする。
デイゴマンさんの営業スマイルから久しぶりスマイルに変わったのが嬉しい。

部屋に戻り、ゆっくり休む。

夕方7時頃、お腹が空いたので僕だけデイゴホテルのレストランうりずんで食事。

フロントでB級社長さと久しぶりに再会。

今日は中の街婦人会の宴会があるらしく社長も忙しそう。

うりずんでは、ブログ仲間のリリーホワィティさんオススメのオムライスを食べる。
中にビーフが入っていて美味しい。

食後、Mr.スティービーさんの奥様のK,Sさんの迎えで北谷の浜中にあるアントルポと言うライブ&バーに行く。

行く途中の車の中で久しぶりにk,sさんと会話、お互いの近況を話す。

今夜は久しぶりのMr.スティービーさんのライブ。

会場に着くとMr.スティービーさんと久しぶりの握手。

会場にはピアノのグッシーさんもいらして挨拶。

またテーブルには同じブロガーとmixi仲間のわうけさんとフィーフィーさんとお友達が。

わうけさんとは久しぶりの再会。

フィーフィーさんは初対面だけど、僕の来沖の際わざわざ来てくださる。

テーブルで、わうけさんフィーフィーさんと話てると、ゴヤ市場のにぃにぃや花さんも来店。

やがてライブがスタート。
久しぶりのスティービーさんのライブ。

第一部はビートルズのカバーから。

北谷の夜にスティービーさんのライブを、テーブルに座って聞いてると凄く幸せな気分にる…と同時にホテルのベッドで休んでる嫁に悪いなぁと思う…けどすぐ忘れる。

第二部はリクエスト。
僕は大好きなアイランドのスティ・ウィズ・ミーをリクエスト。

スティービーさんの歌声に聞き惚れる。

ライブ終了後はテーブルで、みんなでお喋り。

ゴヤ市場のにぃにぃが結構酔ってて良い感じ。
初対面のフィーフィーさんに、やたらに話しかけてたが…後で聞くとお互い親戚との事…沖縄は狭い…

わうけさんとフィーフィーさんは先にお帰りなる。

アントルポ…初めてのお店だけど広くておしゃれな良い感じのお店。

また大きな犬も飼っていて(犬の種類と名前は忘れました)凄く可愛い。

帰りはスティービーさんの車でコザまで送ってもらう。

ホテルに戻ったのは深夜2時…嫁は静かにベッドで眠ってる…

ごめんなさいと心の中で謝りながら僕もベッドへ…

やはり楽しく長い沖縄の夜だった。

同じカテゴリー(滞在記)の記事
コザ4日目の僕
コザ4日目の僕(2011-06-11 23:39)

Posted by シュン at 23:42│Comments(10)滞在記
おろ?
しゅんさんもあにさんにStay with meリクエストしましたか。
あにさんのStay with meはアダルティでいいですよねえ。
Posted by mikey at 2008年01月31日 05:11
マイキーさん>
あ、そうか〜。
ライブ終わった後スティービーさんと「僕がスティ・ウィズ・ミー出来るなんて良くわかったね」とか話したんですよ(笑

きっとマイキーさんのブログ読んで頭に残ってたんですね(笑
Posted by しゅん at 2008年01月31日 11:42
初日から色々とあったようですが…
しっかり沖縄の夜を満喫されたようで良かったですね(^^)v

デイゴホテルのオムライス!味くーたーで美味しいですよね♪

今度はリリーがオーシャンのフライライスを紹介したいと思いまっす!
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年02月01日 00:44
濃ゆい一日だったんですね~
奥様にはたいへんな一日で…

いいなあ、私もこんな風にいろんな人に会いたい。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2008年02月01日 22:37
リリーさん>

オムライス美味しかったですよ。
味くーたなオムライスでした(笑

今回はオーシャンのフライライス食べれなかったのが残念です(苦笑
Posted by しゅん at 2008年02月01日 23:21
南島中毒さん>

いつも同じコザに行くので友人、知人が増えるんだなぁと思います、ありがたいことです。

嫁は沖縄で風邪をひいてはかえって良かったと思います。

暖かい場所で綺麗なホテルで、ゆっくり休めて(笑
Posted by しゅん at 2008年02月01日 23:26
しゅんさん 酔っぱらってごめん!・・・
最近めっきり酒に弱い・・・にぃ ・・・・おじさんです!・・・失礼!~
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2008年02月01日 23:38
ゴヤ市場のにぃにぃさん>
いえいえ、にぃにぃと沢山話せて凄く楽しかったですよ(笑

今度は中の町に行きましょうね(笑
Posted by しゅん at 2008年02月01日 23:48
弟よ!あの時は「無重力体験後」でタイツも脱がされ・・
生足でスースーしていつタイツをはくべきか・・と苦悩していたのですよ

なので、堅い笑顔だったかも(笑)
営業用の声は得意だけど(爆)、営業スマイルは出来るだけしないようにきをつけまーす(笑)
Posted by デイゴマン at 2008年02月03日 23:02
デイゴマンさん>

あ、そう言えば、ねーさんチェックインする時いかなったんで、おかしーなと思ってたんですよ(苦笑

営業スマイルは大切ですよ(笑
でも営業スマイルより、ねーさんの久しぶりスマイルの方が嬉しかったんですよ(笑
Posted by しゅん at 2008年02月03日 23:23