2011年11月30日

秋のコザ弾丸ツアー2日目の夜編


























Mさん夫妻のお出迎えでMさんの御自宅へ
今回は二回目
僕は沖縄に来ても普通の自宅に遊びに行くってなかなかありません
Mさん夫妻の自宅は高台にありベランダから勝連半島も観れたり、凄く羨ましいロケーション
家の造りもリフォームして新しいけど間取りなど沖縄の独特な建築となっています
また台所には「火神」も、ちゃんと祀ってあり沖縄好きの僕にとって、とても感動します
夕食はMさん夫妻とMさんのお兄さんと僕でオデン鍋
オデン鍋の他にもチキンやジューシーのオニギリなど頂く
美味しいのは勿論ですが沖縄の家庭の味を食べれるというのは本当に良かったです
Mさん夫妻いつもありがとうございます
Mさんのお兄さんと初めて会話をしましたが昔のコザの話、これからのコザの話など、とても楽しい時間を過ごせました
夜、8時頃にMさん宅を出てタクシーでゴヤへ戻る
この日は中の町にあるアルテコザで和宇慶さんと一緒に内間満さんのライブ
その前に、ちょっとメメントに寄るとユーキャンも来てて一緒にアルテコザへ
アルテコザは「なんた浜」「ジャンバラや」「ピッコロ」というコザのディープなお店の通りにある
アルテコザに着いて内間さん、マスターの、やまじんさん、そして待ち合わせした和宇慶さんと1ヶ月ぶりにに会う
和宇慶さんと沖縄コザのディープな話を聞きつつ内間満さんのライブ
この日は東京から来たと三人サイトーさんや以前ゴヤ十字路にあったMフロッグに出演してたミュージシャンのライブもあり店内は凄く盛り上がる
内間さんの社会問題に対して吠えるように唄う曲や娘さんに対しての唄に、じわっときたり毒舌トークに笑ったり、とても良いライブでした
またマスターの、やまじんさんを初め、うさぎラビットとさんという超個性的なライブも観れて良かったです
午前一時前に和宇慶さんとアルテコザを出てタクシーでゴヤに戻り和宇慶さんは別の店で僕は再びメメントへ
12時閉店のメメントのMちゃんには本当に申し訳なかったけど、コザのタウンマネージャーのTさんと待ち合わせ
Tさんも奥様やご兄弟も、いらして…本当にお待たせしました
そこで二時間程、いろいろ沖縄のことコザのことを話す
実際に街作りに関わってる方と話すのは本当に興味深い
しかもTさんは僕と同年代なのです
今までコザでは年上の方に仲良くして頂いてましたが最近は同年代や年下の友人知人も増えて、ますますコザに来るのが楽しいです
午前3時過ぎにTさんも帰られて最後にMちゃんとサンライズホテルへ
Mちゃんはステーキ!
僕は以前、夜中にステーキ食べて次の日胃もたれしてしまいましたのでキャンベルスープ
隣のカップル(スナックのお姉さんとお客さん)も、やっぱりステーキを食べてました
サンライズホテルの従業員の方も休憩らしく食事をとってたのですが時間は午前4時半…
夜食と朝食どちらなんでしょうね
そして午前5時半、デイゴホテルに帰って行ったのでした


同じカテゴリー(滞在記)の記事
コザ4日目の僕
コザ4日目の僕(2011-06-11 23:39)

コザ3日目の僕
コザ3日目の僕(2011-06-05 23:21)


Posted by シュン at 21:46│Comments(0)滞在記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。