2012年06月25日

秘密のケンミンショーに

先週の木曜日、夜、家に帰ったら、先に帰ってた嫁が興奮気味に「ニーニーがTVに映ってるよ」と

録画したDVDを早速、観てみるとゴヤ市場のニーニーが…

この日の番組のテーマは沖縄県民は、いなり寿司と一緒に食べるものは、何?と言うことでした

そこで沖縄県民に聞くと言うことで、ゴヤ市場のニーニーが映ってました…びっくりしたなぁ

で、沖縄県民が、いなり寿司と一緒に食べるものはと、いうとナント、フライドチキン

内地のいなり寿司ら甘辛いのですが沖縄のいなり寿司は、薄味で、さっぱりしてます

確かにフライドチキンと一緒に食べると美味しそうでした

そこで、ゴヤ市場のニーニーが紹介してたのは、園田にある、いなり屋さん
TVでは、いなり寿司とフライドチキンを一緒に買う沖縄県民が映ってました

しかし、この番組、沖縄をテーマにするときってコザネタが多いと思います

過去にも、沖縄県民は骨汁を食べると言うことでグランド通りの食堂が紹介されたり

沖縄県民は脛を打った時、「58線」と言ったり(この時はミュージックタウンでロケされてました)

やはりコザや中部は個性的な場所だからTV的に良いんでしょうね

コザ好きの僕には、もっとコザを全国区にして欲しいです


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 00:04│Comments(4)コザ
この記事へのコメント
クリスマスもKFCだっけ?
あれ?お正月だっけ。
私の周りは浦添や宮古出身の方が多いの。
みんな、こっち来て一所懸命はたらいてるよー!
Posted by miti at 2012年06月25日 07:33
放送、知らなかったよ〜(沖縄でも放送された?)

タモリ倶楽部とかアド街 作ってる会社みたいです。

そこから委託された県内の担当制作者がネタなら
コザって思ってるのかもしれない…(笑)
Posted by lotus55lotus55 at 2012年06月25日 10:11
シュンさん、お久しぶりです。

沖縄の弁当に「サンマの素揚げ」が入ってると

中の町の「吉元弁当」が出てたのを見た事があります。

次回のコザ遊び、ぜひ連絡ください。

一緒に飲んで歌い明しましょう♪
Posted by B・KOZUB・KOZU at 2012年07月02日 02:55
こんにちは.

丸一食品のチキンカツ(フライドチキンではないですがw)と,

三角稲荷はマジで,美味しいですよ.

塩屋にもありますが,平敷屋本店の雰囲気がたまりません.

http://blogs.yahoo.co.jp/neoisland2/951449.html

http://okiguru.seesaa.net/article/125342570.html
Posted by nobi at 2012年08月16日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。