2012年06月13日

コザで一番、心に残った一言

もう、コザから戻り1週間以上たちました

しかし頭の中は、早くコザに行きたい、帰りたい気持ちでいっぱいです

そんな前回のコザ滞在で友達から心に残る一言を頂きました

僕が高校生の頃から好きな元アイランドのマッタラーさんにコザんちゅのAちゃんを通して、お話する機会が出来たときのことです

僕はコザでは恵まれているというか、凄く不思議な縁があるというか…以前から会いたいなとか友達になりたいなと思う人と結構な確立で遭遇できるのです

十年前、はじめてコザに来たときも芸人の照屋政雄さんの家に毎日遊びに行かせてもらったり(当時ホテルハイビスカスが上映されたばかりでした)、ミュージシャンのりんけんバンドのりんけんさんや、よなは徹さんと、お酒の席で一緒になれたり、藤木隼人さんと東京でコザトーク出来たり…

十年前、沖縄やコザのことにハマり、音楽を聴いたり本やテレビに出てる人と普通に会えたり話せるのですから…

で、今回は僕が二十年前から好きな元アイランドのマッタラーさんと会える機会があったのです

僕が…興奮して感無量な気持ちを紹介してくれたA ちゃんに言ったわけです

「僕ってホントにコザでは恵まれてるんだよね、会いたい人と必ず会えるしさ」と

そんな僕にコザんちゅのAちゃんが一言

「コザ、狭いから」

……確かにマッタラーさんとA ちゃんは飲み友達だけどね

僕にとっては憧れの人なんですよ…

しかしコザは確かに普通の友達や知人が有名なミュージシャンと友達とか同級生と親戚というパターンが多いんですよねぇ

改めてコザの街の深さを知った一言でした


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 23:26│Comments(4)コザ
この記事へのコメント
そう・・・コザは狭すぎるから(笑)

10月、ウチマー来るみたいよ~
不運なことにジョイントLIVE決まりました(笑)

来てね!
Posted by 玉城まさゆき玉城まさゆき at 2012年06月14日 00:41
しゅんさん、
コザは有名な先輩も後輩も多いけど、ほんとにいい意味で狭いんです。
あたしの言葉足りないから、しゅんさんにはびっくりさせてしまったね…ごめんなさい!
Posted by non茶ん at 2012年06月14日 09:19
玉城まさゆきさん〉先日は本当にありがとうございました
内間さんとのライブ楽しみですね(笑)

non茶んさん〉いやいや、あやまることないですよ(笑)
と言うより、コザは狭いというのは実際にコザに生活してるnon茶んの感覚は普通だと思います
確かにコザでは有名人が歩いてても普通だよね(笑)

またコザで遊んでくださいね(笑)
Posted by しゅん at 2012年06月14日 11:19
玉城まさゆきさん〉先日は本当にありがとうございました
内間さんとのライブ楽しみですね(笑)

non茶んさん〉いやいや、あやまることないですよ(笑)
と言うより、コザは狭いというのは実際にコザに生活してるnon茶んの感覚は普通だと思います
確かにコザでは有名人が歩いてても普通だよね(笑)

またコザで遊んでくださいね(笑)
Posted by しゅん at 2012年06月14日 11:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。