2011年12月08日

秋のコザ弾丸ツアー3日目最終日














11時チェックアウトなのに11時に起床…
起きてフロントの方に少しだけチェックアウトを遅らせて頂く
急いでシャワーを浴びて荷物を片してフロントへ
今日のフロントはグッシーさんでした
グッシーさんはスティービーさんのライブでピアノを弾いてるので数年前からの知人です
グッシーさんに帰りのバスを教えて貰いチェックアウトして荷物を預けてコザの街へ
この日のパルミラ通りは空中タウンをやっている
沖縄の人気ショップが出店をやっていて、以前パークアベニューにあったso-sosoonやバンブーカフェ、jijiカフェなどがある
昼過ぎに行ったら、まだ準備中
コザインフォに顔を出しメメントのMちゃんと一番街にあるコザゲートアパートメントへ
二階は知名オーディオがあり自分の好きな音楽を聴ける
僕のiPodに入ってる好きな曲を聴きながらソファーで出張メメントのコーヒを飲む…なかなか幸せな時間です
その後、ゴヤ市場の仲程食品店へ
お土産用のシークワーサーやお菓子など買い込む
にぃにぃと少し話してお別れの挨拶
再び、コザアパートメントに行きMちゃんとパルミラ通りへ
凄い人だかり…
昔のコザの日曜日って人と人が、ぶつかりあうほど街に人がいたと言うのを聞いたことあるけど…
こんな感じだったのかなと思う
空中タウンのあるパルミラ通りで昨夜、オデン鍋をご馳走にったMさん夫妻や役所のYさんなど会う
バンブーママもいて屋台のジャークチキンを購入
その他にも山原豚のしょうが焼き弁当を売ってる屋台があり一つ購入
メメントの前でジャックナスティのベーシストのOさんと遭遇
MちゃんとOさんは友達らしく僕もジャックナスティでOさんのベースを聴いたことあるし少しだけ話たことある
三人でゲートアパートメントに行き、ご飯を食べたりコーヒーを飲んだり、ゆっくり話す
コザって面白いですよね
こっちでは(千葉や東京)ミュージシャンや役所の人、お店を経営してる人、カメラマンなど他の職業と友達になる機会って全然ないのにコザでは、いろんな人と仲良くなれる
四時間程、話して僕が帰る時間になり再びパルミラ通りへ
相変わらず賑わってる
コザインフォによると昔、コザクラにいたダックスフンドのチビと久しぶりに会う
昼間コザインフォのAさんに「チビ元気?」と言ってたので…Aさん本当にありがとう
バスで帰ろうと思ったけど那覇在住のコザインフォのSさんに那覇まで送ってもらうことになり、いよいよコザをサヨナラ
MちゃんとOさんに見送ってもらいSさんの車まで行こうと思ったら、漫遊国のFさんと会える
パルミラ通りではジョニー宜野湾さんのライブが!
非常に後ろ髪を弾かれながらSさんの車で那覇市へ
帰りの時間が、まだあったので国際通りで下ろしてもらい少しぶらぶら
空港へモノレールに乗る前、いつも沖縄でお世話になってるSさんに電話(今回は会えなかった)すると今から空港まで来てくれることになりSさんと空港で待ち合わせ
チェックインしSさんとエンダーでルートビアとカーリーフライを食べて搭乗口まで送ってもらう
夜、8時50分(実際は20分遅れた)那覇空港発の飛行機に帰りました

3日間…本当に濃い時間を過ごせました

皆さんありがとうございました

来月、またコザに行きます!


同じカテゴリー(滞在記)の記事
コザ4日目の僕
コザ4日目の僕(2011-06-11 23:39)

コザ3日目の僕
コザ3日目の僕(2011-06-05 23:21)


Posted by シュン at 23:48│Comments(0)滞在記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。