2007年12月12日

秋のコザ一人旅日記…四日目
















朝10時半頃、起床


今日で最終日。

露天風呂に入浴後、荷物の整理。

フロントでチェックアウトして荷物だけ預かってもらう。

ホテルを出てMr.スティービーさん夫妻と「げんてい家」と言う和食屋さんで待ち合わせ。

12時頃、スティービーさんご夫妻が到着し一緒にランチ。

ここは基本的に和食中心で安くて美味しい。
僕が、いつも頼むのは魚のガーリックバター焼き定食値段600円…ご飯、お味噌汁、もずく、ドリンクがついて、この値段は絶対安い。

スティービーさんご夫妻とも久しぶりにお会いしお互いの近況やスティービーさんに沖縄の芸能の話など教えて頂く。


2時過ぎに「げんてい家」を出てスティービーさんの車でミュージックタウンへ。

今日は「オヤジロックフェスタ」がある。

会場に到着するとコザクラのma〜coさん、ゴヤ市場仲程食品店のにぃにぃもいる。

今日の司会のFMコザの花さんもおしゃれしている。

ステージが始まり一回目のバンドは同級生でバンドを組んで三年と言う人達。
曲もグループサウンズで、ちょっと僕には合わないなぁと思った。
でも50歳過ぎてバンドを組むなんてステキだなと思う。


そして二組目のバンド…これが凄かった。
ボーカルとベースはイマイチだったけどドラム、ギター、キーボードの音が全然違う…テクニックも本当に凄い。
隣のスティービーさんも感心してる…聞くとドラムはディアマンテス、ギターとキーボードはなんと元アイランドのメンバーだったらしい。


アイランド…僕が高校生の夏に初めて聞いたスティ・ウィズ・ミー…は今でも大好きな曲。
もうアイランドは解散してるけど…ここでギターとシンセを聞いてジーンとくる(個人的にはアイランドが復活して欲しいと思ってるが)

三組目は浜田省吾のそっくりさん…て言うか本物?と思うくらい似ているバンド。
ボーカルなんて浜省そのまんま、本人と思う程似ている。
他ベースがやたらに動くパフォーマンスが面白くて非常に楽しめた。


まだ観たいなぁと思うが残念ながらバスの時間が近くなり会場を出る。

最後にma〜coさん、ゴヤ市場のにぃにぃとも別れの挨拶…


スティービーさん連れて行ってくれて本当にありがとうございました。


会場を出たあとはゲート通りにあるパン屋さんザズーへ。
ここのパンは美味しくてコザに行ったら必ず買う。

数点、お土産を買った後デイゴホテルへ荷物を取りに…

フロントにいたデイゴマンさんに最後の挨拶…ねーさんありがとう、また1月に来ます。

そしてゴヤ十字路のバス停から空港行きのバスへ乗って心の中で泣きながら夕方のコザを出発する。


四日間だけだったが非常に濃い体験、出会いがあった。


コザで出会った皆さまに感謝します。

本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(滞在記)の記事
コザ4日目の僕
コザ4日目の僕(2011-06-11 23:39)


Posted by シュン at 22:56│Comments(6)滞在記
この記事へのコメント
また1月に来るんですね^^
楽しみに待ってます。

たまにしかこれないこの距離感がいいのかな。
熱い「片思い」の気持ちがひしひしと伝わります。
Posted by 町子 at 2007年12月12日 23:45
1ヶ月なんて、あっという間ですよ・・・また遊びましょうね・・失礼!
Posted by ゴヤ市場のにいにいゴヤ市場のにいにい at 2007年12月12日 23:49
町子さん>
そうですね、3ヶ月に一回くらい行くと微妙なコザの街の変化が感じられます。

熱い思い感じて頂けたら…嬉しいです(笑
Posted by しゅん at 2007年12月13日 01:21
ゴヤ市場のにぃにぃさん>
また、にぃにぃのお店に必ず行きますね(笑
Posted by しゅん at 2007年12月13日 01:22
1月なんて、アッという間ではないですかー。
Posted by KOZAKURA at 2007年12月13日 14:33
kozakuraさん>

もう飛行機のチケットとホテルの予約もしちゃいました(笑
Posted by しゅん at 2007年12月16日 03:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。