2007年11月26日

秋のコザ1人旅日記…2日目

午後一時に起床。

携帯を見てみるとMr.スティービーさん夫妻からランチの誘いがあったり友人、嫁などのメールがあったのに一切気づいてない…

スティービーさん夫妻に謝りの電話をし、ホテルの露天風呂へ…

タオルを借りにフロントに行ったらデイゴマンさんにお昼の挨拶…きっと朝まで遊んでたのバレてたんだろうな…と思いつつ朝風呂ならず昼風呂へ…

2時過ぎにホテルを出てゲート通りにあるオーシャンへ昼飯。

ここのタコスとフライライス(焼き飯)が大好きでコザに行ったら必ず行くお店…本当に美味しい。

いつもは四人掛けの椅子にかけるけど今日は1人だからカウンターへ座る。

食べながらヤッシーさんとお話。

この店には何度も足を運んでるけどヤッシーさんとは、いつも一言二言ぐらいしか話さないけど今日は、ゆっくり話す。

ゲート通りで一番古いお店だけど、なんとも言えない感じがする。
ヤッシーさんや東京出身沖縄在住30年の常連さんと、しばらくお話…結局二時間くらいお店にいる。


その後はミュージックタウンにあるタコスとコーヒーのお店「うりうりひゃあ」へ。

ここのオーナーの方は僕と同じ山口県出身。
同じ年の店長、店員さん、そして、ここの常連さんの地元のおじいさんと仲良くなり二時間位居座る。

帰りにゴヤ市場の仲程食品店のにぃにぃの店に行ったが残念ながら不在。

一旦、ホテルに戻りパルミラ通りにあるコザクラへ。
今日は、コザのブルースシンガーひがよしひろさんのライブがある。
コザクラのオーナーma〜coさん、FMコザのDJの花さんと久しぶりに再会。

よしひろさんとも久しぶりにお会いしライブを楽しむ。
やはり、ミスターコザのライブは素晴らしい。

ライブ終了後は、よしひろさん、デイゴホテルの宮城さん、中の町の町子さん、コザで皮膚科の医院を経営してる桑江先生など、久しぶりにお会いする。

ここ、コザクラは僕のコザの拠点。
ここで、いろんな人と出会えた。

午前2時までコザクラにいた後、中の町へ。
今晩はM,Sと言うミュージックバーへ。

ここのオーナーのタケさんの人柄か、ここで会う地元の方は、みんな良い方で1人で行っても、すぐ仲良くなれる。

中の町の隠れ家みたいで大好きなお店。

飲めない僕がビール一杯で酔っぱらいダーツなどを楽しむ。

本当にコザには、まだまだ素敵なお店が多い。

結局、その日も朝5時にホテルに帰る。


同じカテゴリー(滞在記)の記事
コザ4日目の僕
コザ4日目の僕(2011-06-11 23:39)


Posted by シュン at 00:08│Comments(10)滞在記
この記事へのコメント
しゅんさんのブログは生きた情報がいっぱい!

年末&3月の参考にさせていただきますです(^^)v
Posted by リリー・ホワイティー at 2007年11月26日 01:27
リリーさん>
いよいよ来月沖縄ですねぇ〜
今から楽しみでしょう?(笑

オーシャンには是非とも行ってみて下さいね。
あの店はコザって街が凝縮してる感じがします(笑
Posted by しゅん at 2007年11月26日 11:22
そうそう、朝帰りしたのはねえさんは、お見通しよ!(笑)
Posted by デイゴマン at 2007年11月26日 15:36
デイゴマンさん>
そうですよね〜(苦笑
もう、でいごホテルで悪い事できませんね(笑
Posted by しゅん at 2007年11月26日 23:21
町子もしゅんさんほどのバイタリティが欲しい(笑)
Posted by 町子 at 2007年11月27日 02:56
オーシャンは前回行けなかったので(涙)
今回は絶対行こうと思っております!

そのために…前夜、那覇で痛飲後、朝寝坊して
遅めのコザ入りを検討している次第です(爆)
Posted by リリー at 2007年11月28日 23:04
町子さん>

先週はお疲れ様でした。
僕の方こそ町子さんの行動力は凄いと思いますよ!

僕はコザに滞在する時間が短いので、どうしても行動してしまうんです(苦笑
Posted by しゅん at 2007年11月29日 00:32
リリーさん>
夕方からのコザは本当に良いですよねぇ〜

オーシャン最初は入りづらいかも知れませんが大丈夫です(笑

お店にアルバム見て下さい…沖縄の芸能関係で凄い人ばかり写ってますよ〜
Posted by しゅん at 2007年11月29日 00:36
不在ですみませんでした。
色々あって、最近店に居ないことが多くて
お客さんに怒られてます・・・失礼します!
Posted by ゴヤ市場のにぃにぃ at 2007年11月29日 01:43
ゴヤ市場のにぃにぃさん>
いえいえ、こちらこそ仕事中に行ってスミマセン…最近ブログ読んで来るお客さんも多いんでは?
Posted by しゅん at 2007年11月29日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。