2007年11月24日

秋のコザ1人旅日記…一日目

もう、2週間前になるんですが…今回のコザ滞在記を書きます。

朝、3時に起床。
4時に自宅を出て始発電車で羽田空港へ…眠い…

7時前の飛行機で那覇空港へ飛ぶ。
前回、8月の時は、ほぼ満員だったが今回は席も空いてる…乗客率は4割くらい。

前日、二時間も寝てない為飛行機の中でうとうと…

朝、10時前に那覇空港に到着…暖かい。

空港からモノレールで旭日橋まで。
旭日橋のバスターミナルで30分待ちコザ行きのバスに乗る。

この時間、空港からコザ行きの直通のバスがない為、不便だけど、のんびり行くのには良いかな。

12時過ぎにコザに到着、今日から泊まる、デイゴホテルへチェックイン。
フロントのデイゴマンさんと2ヶ月ぶりの再会。
早めのチェックインに関わらず部屋に入れてもらえる…こう言うサービスは嬉しい。

荷物を置き、すぐパークアベニューにあるニューヨークレストランへ。
朝から何も食べてないのでステーキを注文…う〜ん美味しい。

食事後は、くすの木通りにある、喫茶店、原点にてアイスコーヒーを飲む。
千葉や東京は、もうホットコーヒーだかコザては、まだまだアイスコーヒーが美味しい…しかし、ここのアイスコーヒーの美味しさはホント別格。

コクがと、すっきりした甘味がたまりません。

原点の美味しいアイスコーヒーの後味を楽しみながらミュージックタウンへ。

コザ商店で南国ドロップのCDを購入。
店員さんが南国ドロップのメンバーと友達らしく「友達のCD買ってくれて、ありがとうございます」と言われ少し照れる。


その後ホテルに戻り二時間程、仮眠。

5時半頃起きて、デイゴホテルの露天風呂へ…ここの露天風呂に、ゆっくり浸かってると人生の幸せを感じる。

お風呂に入って後はコリンザへ。
今日は「Ohお笑いけんさんぴん」の公開録画がある。
ゆうりきやー、玉城満(今日で卒業らしぃ)てっちゃん、スパルタンズなど出演してる。
内容も昔のドリフターズや吉本新喜劇みたいで面白い。
(個人的には、しゃもじって二人組が面白かった)


その後パルミラ通りにあるソムチャイというタイ料理屋さんへ。
ここの汁なしラーメンが本当に美味しい。

ソムチャイの経営者のご夫妻と久しぶりに会話をする。


食事の後はライブハウスジグザグへ、今晩はケンさん、ウイリーさんコウチャンさんのライブ。
70年代ロック中心の名演奏が本当に素晴らしい…至福の夜を過ごす。


同じカテゴリー(滞在記)の記事
コザ4日目の僕
コザ4日目の僕(2011-06-11 23:39)


Posted by シュン at 01:26│Comments(6)滞在記
この記事へのコメント
すごすぎっ!
コザ人でもこんなに濃い遊び方は
なかなかできないです。
満喫してますね~^^ 
さすがコザフェチしゅんさんですっ
Posted by 町子 at 2007年11月24日 15:50
町子さん>
ホントは、もっとゆっくり、のんびり過ごしたいんですけど短い滞在だと、詰め込んでしまうみたいです(苦笑
Posted by しゅん at 2007年11月24日 19:42
はじめまして。内容の濃い旅だったんだなぁと思いました。私もずーっと泡瀬(コザは近いです)にすんでますが、何一つ知らずにここまできたんだなぁと。 私も機会を作って行ってみます!
Posted by 泡瀬人 at 2007年11月24日 22:05
記憶がトンでないのがエライです!(爆)

オイラだったら…酔いが回ってホテルに帰れてないかも~!!!
Posted by リリー・ホワイティー at 2007年11月25日 02:26
泡瀬人さん>
こんにちは、はじめまして、コメントありがとうございます。
僕は現在、千葉県在住ですが案外、地元の事って知りません(苦笑
身近だと、わからないもんですよね。

とりあえず、いつもぶらぶらコザの街が好きで歩いてますが、よろしくお願いします。
Posted by しゅん at 2007年11月25日 13:26
リリーさん>
覚えてるようで覚えてないような…(苦笑
後半はお店と人の名前思い出せませんし(苦笑
Posted by しゅん at 2007年11月25日 13:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。