2010年02月13日

ドラゴンクエスト6























寒い冬の千葉…

休みの日は、家の中で、こもってるのが一番!

で、最近はドラゴンクエスト6にハマってます。

このゲームは15年ぶりにスーパーファミコンからニンテンドーDSに移植されたんですが、ちょうど、スーパーファミコン時代に嫁と結婚する前に買ったの思い出しました。

15年の歳月…

永いような短かったような…


同じカテゴリー(ゲーム)の記事
犬神家の一族
犬神家の一族(2009-01-22 22:00)


Posted by シュン at 23:46│Comments(23)ゲーム
この記事へのコメント
ぼくもドラクエ6にはまっています
デスタムーア城にいっています
楽しいです
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 12:10
ドラクエ1,2,3,4,5,6,9までやったことがあります
7,8はやったことありません
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 12:15
勇者さん>
はじめましてコメントありがとうございます。
もうデスタムーアの城に行ったんですか! 早いですね(笑)
僕は、やっと勇者の鎧とを手に入れました(笑)

今やってる6も面白いですが個人的には5が一番名作だと思います(笑)
Posted by シュン at 2010年02月14日 12:26
ドラクエ9があるからこんどはドラクエ10がでてほしいです。
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 12:32
ドラクエ9があるからこんどはドラクエ10がでてほしいです。
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 12:32
ドラクエ9があるからこんどはドラクエ10がでてほしいです。
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 12:32
まちがえて連続でおしてしまった。
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 12:35
勇者さん>
大丈夫です、気にしないでください(笑)
次回のドラクエ10はWiiで発売されるみたいですよ。

楽しみですね(笑)
Posted by シュン at 2010年02月14日 12:37
そーなのかー、しらなかったー「ガーン」
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 13:32
DSのぢゅうでんがなくなっていい所できれてしまう
 
Posted by 勇者 at 2010年02月14日 16:39
勇者さん〉
こんにちは
僕は昨日、天空の剣、鎧、盾、兜を、よーやく手に入れました(笑)
Posted by シュン at 2010年02月15日 13:27
よかったですね
今帰りました
Posted by 勇者 at 2010年02月15日 16:31
がんばってください。
レベル上げてボスも倒してがんばれー。
ぼくもがんばります
Posted by 勇者 at 2010年02月15日 20:57
勇者さん>
昨日は仕事で疲れてDSに電源入れずに寝ちゃいました(苦笑)

まだテリーも仲間にしてません。
Posted by シュン at 2010年02月16日 11:57
テリーを仲間にしたらアークボルトの牢屋に行ったらドランゴを仲間にできるよ
Posted by 勇者 at 2010年02月16日 16:41
勇者さん>
昨日テリーとドランゴ仲間にしました。
テリーはスーパーファミコン時代より強くなってますね(笑)
ドランゴも使えるので今は勇者、ドランゴ、テリー、ホイミンでプレイしてます(笑)
Posted by シュン at 2010年02月17日 11:05
ぼくは小6なのでもうすぐ卒業です。
やる回数が少なくなるけどちょくちょうやります。
ドラクエ6がんばってください
Posted by 勇者 at 2010年02月17日 17:43
最後の裏ボスたおしたから感動ー。
24ターンで倒したんだー。v^-^
Posted by 勇者 at 2010年03月12日 20:08
勇者さん>
久しぶりです。
裏ボスはレベルいくつで倒しましたか?
今の僕のレベルは52です。
Posted by シュン at 2010年03月13日 19:27
すごいですね
ぼくは54でたおしましたよ。
今ごろは調子がわるいからぢゅうでんができないからきれてしまうんですよー
Posted by 勇者 at 2010年03月20日 11:04
裏ボス倒す前にリミフト覚えてる人を殺されずに倒したら大丈夫ですよ。
v^-^
がんばってくださいね。
Posted by 勇者 at 2010年03月21日 17:32
勇者さん>
いろいろ、ありがとう。
最近、忙しくてDS触ってません(苦笑)

ところで勇者さんて沖縄の方?
ホントに小学生なの?(笑)
Posted by シュン at 2010年03月21日 23:09
本当に小学生です
山口にすんでまーす^v^
Posted by 勇者 at 2010年03月22日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。