2009年01月22日

犬神家の一族
















日本ミステリー界の金字塔、横溝正史の傑作「犬神家の一族」をDSでゲーム化したものです。

日本の名探偵金田一耕助が活躍するゲームらしいです。

僕は横溝正史の金田一耕助シリーズが大好きで市川崑監督、石坂浩二主演の、この映画は本当に傑作だと思います。

戦後の純和風の日本の文化を映しだし、個性あるキャラクター(スケキヨ等)がいたり…

まだ、このゲームはやってませんが家に帰ったら速攻やろうと思います。

名作をゲームに…一体どんな内容になるんだろう…

あの独特で妖しい横溝正史ワールドをどこまで表現出来るか楽しみです。


同じカテゴリー(ゲーム)の記事
ドラゴンクエスト6
ドラゴンクエスト6(2010-02-13 23:46)


Posted by シュン at 22:00│Comments(4)ゲーム
この記事へのコメント
うわっ!ビンゴ!!
私も大好きな作品です♪
何度も何度も観て育ちました(笑)
あの独特の世界観は素晴らしいですよね。
シリーズはほとんど観てます。
あの妖しいなんともいえない美しさ(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
たまらないですねぇ。
ゲームがあるとは・・・どんな感じでしょう???
Posted by くるみ at 2009年01月23日 11:54
だからねー 面白そう・・・
早く感想聞きたいな ^-^
Posted by BAMBOOママ at 2009年01月23日 13:20
くるみさん〉
くるみさんも横溝ワールド好きの人間なんですね(笑)

まだ少ししかやってないんですが、原作のおどおどしい感じはありますが映画とは、ちょっと違いますね(苦笑

音楽は、せめて大野雄二にやって貰いたかったです(笑)
Posted by シュン at 2009年01月23日 20:46
バンブーママさん〉
来週ママのとこのハンバーガー食べながら教えますね(笑)
Posted by シュン at 2009年01月23日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。