2011年08月27日

今日の夕食














今日は休日
今週、田舎からピーマンとカボチャが、たくさん送って来たので
ピーマンと牛肉のオイスター炒め
カボチャの煮物を作りました

ピーマンの牛肉炒めは塩、胡椒、醤油とオイスターで味つけました

カボチャの煮物は、カツオ出汁と砂糖、みりん、お酒で煮込みました

ピーマンは塩胡椒がばっちり効いてて良かったです

カボチャの煮物も美味しくできました

お刺身はブリ、スーパーで購入しました


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:50│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
初コメです‼
やっと、mixiからの飛び方が分かったので、遊びにきちゃいました\(^o^)/

いつも自炊なんですか?
チョー美味しそうなんですけど☆〜(ゝ。∂)
Posted by ユリ at 2011年08月28日 05:40
最近、ご実家からの贈り物で
シュンさん宅がヘルシー志向に向かってるような~(笑)
身体のことを考えると、こんな食事が理想的だよね~。
私もいっつもテーゲーな食事なもんで・・・(苦笑)

シュンさん。私、マジで沖縄に住みたいよ~。
なんか仕事ないかな~?
沖縄も仕事が無くて厳しい状況だけど・・・。
旦那が私に単身で行っていいよーって(笑)
こんな私でも出来る仕事ないかな~?
最近、真剣に考えてるんです。
Posted by くるみ at 2011年08月28日 23:58
ユリさん>
コメントありがとうございます
よろしくお願いします(笑)
自炊は週に二回だけ休日にしてます(笑)
Posted by シュン at 2011年09月02日 13:05
くるみさん>
沖縄に引っ越す前に1週間とか1ヶ月くらい短期滞在してみたら、いかがですか?
昔、僕も性急に沖縄に引越したいと思いましたが沖縄の友達に「別に沖縄は逃げないから、焦らなくても良いよ」と言われて今に至ってます
Posted by シュン at 2011年09月02日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。