2011年06月23日

もっと売り出しても良いと思う沖縄のお菓子














パリパリ ピーナツ黒糖
ネーミングは、いろいろありますけど沖縄では昔から食べられるお菓子ですよね
実は、この、お菓子、内地にお土産に持って行くと凄く好評なんです

うちの両親にあげると凄く喜ぶのですが先日、職場にお土産として持って行ったら大好評!
たった数十分でなくなりました
実は妹も、沖縄お土産として職場に持って行ったら今までの沖縄土産で一番喜ばれたそうです

ピーナツに黒糖蜜と水飴を絡めただげなシンプルな味ですが
ピーナツの香ばしさと黒糖の甘味が本当においしいです

食べ過ぎると、ニキビが出来そうでキケンですが…

止まらない美味しさなのです

もっと沖縄のお土産として売り出せば絶対に売れると思います


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:09│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
しゅんさん お菓子に限らずまさに流通や広報活動、営業が課題なんですよ

逆にこれができるスキルやネットワークがある人は、自分で仕事を産み出せます

ですが一筋縄じゃいけないのも沖縄です

つくづく思いますよ
Posted by lotus55 at 2011年06月24日 00:08
 このブログ読んで
 早速
 わしたショップへ買いに行ってしまいました。
 ブランドは別のもモノしかなかったれど
 確かに美味しい。o○
 止まらなくなる。。キケン!

 今後、仲松商事に行く時には
 大人買いアイテムとなりそうです。
Posted by ひらひら at 2011年06月26日 10:19
lotus55さん〉
そうですね、僕も販売に携わる仕事してますから、よく、わかりますよ

お菓子に限らず沖縄やコザは、もっと売り込んで良い物が、たくさんありますよね
いつか許田の宝くじが当たったら黒糖ピーナツのお店を作りますよ(笑)
Posted by シュン at 2011年06月27日 00:04
ひらひらさん>
そうなんですよ!
これって伊江島産とかいろいろあるんですよね!
それに無駄な食材を使ってないし身体にも絶対に良いと思います…食べ過ぎは別ですが(苦笑)

僕は、なるべく夜には食べないよう気おつけてます(苦笑)
Posted by シュン at 2011年06月27日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。