2010年12月09日

インド屋さんのチャイ



















コザに来たら必ず行く、お店の一つにアベニューあるインド屋さんがあります

インドの雑貨の他にもチャイが飲めて、冬はホットで夏はアイスで楽しめます

店主のビクターさんと昔のコザの話(ビクターさんはインドから来て38年になるそうです)を聞いたりするのが最近のコザでのパターンんです

そんな大好きなインド屋さんのチャイを自宅でも作ろうと思いアッサムティーとシナモンを買って帰りました

作り方は小さな鍋の半分でお湯を沸かしアッサムティーを入れます
沸騰したらシナモンと牛乳をいれて沸かすだけで簡単に作れます

さすがにビクターさんがつくるチャイの味には叶いませんが、結構美味しいチャイが自宅でも飲めるようになりました


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:43│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
私も自宅で作ってよく飲みます。
濃いめスパイシーが好みです。
寒い日にはホッコリするよね。

今度はインド屋さんで本場のチャイを味わって
みようかな。
Posted by at 2010年12月10日 23:53
角ちゃん>
チャイは美味しいよね 牛乳をたっぷりいれるからまろやだしね(笑)

インド屋さんのチャイは美味しいよ

あの席に座るとほっとするもん(笑)
Posted by シュン at 2010年12月12日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。