2010年05月03日

コザクラと僕 その2





















そう…コザクラの、まさ子を僕が、はじめて見たのは今から五年前の1月でした。
その時は二泊三日の沖縄滞在で泊まったホテルも那覇。
雨が降っていました…
その日はコザのパークアベニューで神谷千尋さんと與那覇徹さんのライブと当時、園田にあったライブハウスモッズでアコースティックMのライブがあったので夕方、那覇のバスターミナルからコザへ向かったのです。

神谷千尋さんと與那覇徹さんのライブが終わり一番街を通ると…

当時、コザクラの前身のお店がありました。
お店の存在は、まさ子さんの前のblogで知ってました。
しかし、すぐ次にライブハウスモッズに行かなければいけなかったので、ちょっと顔を出してみるかと思いどんな感じかなぁ…とお店に入ると…
店内にはパンフレットが、たくさん置いてあり確かシーサーの置物があったような…
観光案内所かお土産屋さんか、よく、わからないお店だった気がします(記憶が曖昧でごめんなさい)
そして奥に女性と髭を生やした長髪でサングラスのオジサンが二人で談笑してました。
女性は「まさ子さんだな」とすぐ、わかりました。
髭のオジサンは誰だか、わかりませんでした(当たり前ですよね)
まさ子さんは僕に向かって「いらっしゃい」と言いながらオジサンと楽しそうに話てました。
僕は、まさ子さんに話しかけようと思ったのですが時間がないかったので、すぐ、お店を出で行きました。
ほんとうは、いろいろ話してみたかったんですけど髭のオジサンと談笑してる途中に悪いなというのと、モッズで、すぐにライブがあったので、お店を出で行ったのです。
コザクラがオープンする半年前の事です。
さて、まさ子さんと一緒に話して髭を生やした長髪でサングラスのオジサンは… 一年半後に仲良くなる、コザのフォークシンガーひがよしひろさんだったと思います、たぶん。
(違ってたら、ごめんなさい、でも、あの特徴的な顔と声は後から考えたら、よしひろさんだと)

五年前の冬の出来事です。

写真は、ひがよしひろさんと、コザクラに誘ってくれた、わうけいさおさん。

僕がコザで仲良くさせていただいてるお二人です。


同じカテゴリー(コザクラと僕)の記事
コザクラと僕 その1
コザクラと僕 その1(2010-04-30 00:07)


Posted by シュン at 23:54│Comments(2)コザクラと僕
この記事へのコメント
今年の南西方位は凶方位ですから、方位除けしてから 遊びに来て下さいね☆
ゆたしく
Posted by 新里 at 2010年05月11日 11:42
新里さん>
はじめましてコメントありがとうございます。
新里さんは僕とお会いした事ある方でしょうか。
正直、方位学の事など不勉強でして…

ご忠告ありがとうございます。
気おつけますね!
Posted by シュン at 2010年05月11日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。