2009年08月19日

しおミルキィー
















昔からのお菓子「ミルキィーはママの味」で有名な、しおミルキィーです。

なんと宮古島名産の雪塩を使ってます。

宮古島の雪塩と言えば…

今から七年前に初めて宮古島に行った時、その頃は雪塩はマボロシの塩と言われて夜の宮古島の平良市を歩いて探し回したのを思い出しました。


さて、しおミルキィーのお味です。

甘いミルキィーに優しい塩味が、とてもマッチしてて美味しいです。

塩と甘味って、とても合うのですね。


ミルキィーは子供の頃から食べてますが、ただ一つだけ難点があります。

それは食べてると銀歯が抜ける…

今も気おつけながら食べてます。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 22:04│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
シュンさんは沖縄関係のもの捜すの早いっ!!
これはまだ見たことな~い・・・負けた(笑)
今日もお菓子コーナーで沖縄に関するものないか
物色したけど無かったです(笑)
しおミルキー!美味しそう~♪
歯にくっ付くのが難点ですね(笑)気を付けて~♪
Posted by くるみ at 2009年08月19日 22:11
塩ミルキー!
みつけたらすぐ買いそう〜(笑)本当に、沖縄情報が早くて、感心しますー!
Posted by Robさん&Hikaru at 2009年08月20日 01:12
気になります~
Posted by iku at 2009年08月20日 22:45
くるみさん〉
会社帰りの深夜ってコンビニ行くくらいしかないので(苦笑
歯は三年くらいほっといたら、とんでもなく腫れて…半年くらい歯医者に通ってました(苦笑
Posted by シュン at 2009年08月22日 22:16
Robさん&Hikaruさん〉
感心してくれて、ありがとう(笑)
ご存じのように沖縄の事しか考えてません(笑)
Posted by シュン at 2009年08月22日 22:17
ikuさん>
結構美味しいですよ(笑)
Posted by シュン at 2009年08月22日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。