2009年07月13日

沖縄のマンゴーの凄さ
















先日、ゴヤ市場の仲程食品店から送ってもらった沖縄産のマンゴーです。

昨夜、一年ぶりに沖縄産直マンゴーをいただきましたが…お美味しすぎる!

一口大にカットして食べたのですが、果物と超えた濃厚な甘さがたまりません。
またマンゴー特有の豊熟の香と果汁が口の中を駆け巡ります。


実は数日前に某スーパーにて台湾マンゴー、一個498円を食べたのですが…

沖縄産のマンゴーに比べると味と香も薄く水っぽく感じました。


沖縄産直のマンゴーは凄い。

夏の楽しみが一つ増えました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 11:33│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
うわっ、おいしそう!
私も早く食べたいなぁ〜(笑)
Posted by at 2009年07月13日 22:41
ふっふっふ

でかい(高い)マンゴーは食べれないから
毎日ミニマンゴー一個づつ食べてます

でかいの毎日食べてみたい

一週間食べたら飽きそうかな…
Posted by lotus55 at 2009年07月13日 23:03
角さん>
今頃…コザで遊んでるんでしょ?(笑)
いっぱい楽しんでマンゴー食べてね(笑)
Posted by シュン at 2009年07月15日 23:50
lotus55さん>
フッフフ…毎日マンゴー食べまくりです(笑)

ミニマンゴーも美味しそうですね。

今度食べてみたいですな(笑)
Posted by シュン at 2009年07月15日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。