2009年06月30日

カニステル食いまくり
















先日、コザにいた時、珊瑚礁さんにカニステルをいただきました。

カニステル…不思議な食べ物です。

沖縄の果物でも決してメジャーでもなく内地では、ほとんど知られてないと思います。

初めて食べたのはの今年の一月。

最初はマンゴー等の柑橘系かなと思ったのですが一口食べるとクリーミーなコクにマロンとカボチャの味が、ほんわりとしている感じです。
この日は珊瑚礁さんが、わざわざ冷やしてくれて美味しくいただきました。

しかも大きいの。

その日は早速、嫁とカニステルをほじくりながらいただきました。

珊瑚礁さん、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 11:16│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
あのカニステルは上等だったね~

今まで食べた中でも最高でした~
Posted by 珊瑚礁 at 2009年06月30日 14:50
かぼちゃに似てるので サラダにしました 結構いけてましたよ

マヨネーズであえて ほとんど ウムニー状態でしたが・・・

ウムニーご存知?   宿題です ( ´艸`)
Posted by iku at 2009年07月02日 01:30
珊瑚礁さん〉
ホントに極上な味でしたよね(笑)
ありがとうございました。
Posted by シュン at 2009年07月05日 11:03
ikuさん>
サラダ〉なるほど…そんな料理方法あるんですね(笑)

ウムニー〉確か芋の事ですよね?
違います?(笑)
Posted by シュン at 2009年07月05日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。