2009年06月21日

三月ぐわしー
















三月ぐわしー

沖縄の有名なお菓子サーターアンダギーを細長くした感じのお菓子です。

サーターアンダギーに比べ食べやすくて美味しいです。

三月ぐわしーというネームセンスが良いですよね…

ただ、ぐわしーはお菓子という意味だと思いますが三月の意味がわかりません。
誰か知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいね。

ゴヤ市場の仲程食品店で買いました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 12:42│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
シュンさんから頂いたこのお菓子も美味しかったです♪
私も名前にどういう意味があるのか気になってたから
シュンさんに聞こうって思ってました。
このお菓子、福岡の子供達にも持って行ったら大好評でしたよ♪
熊本に売ってある『黒糖ドーナツ棒』によく似てました♪
Posted by くるみ at 2009年06月21日 18:54
くるみさん〉
にぃにぃのとこで試食させて貰ったら、とても美味しかったんで、くるみさんにも是非食べて貰おうと(笑)

意味は…今度、にぃにぃに聞いておきます(笑)
Posted by シュン at 2009年06月21日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。