2009年06月14日

生レイシ食べました
















先日のコザ滞在の時、ゴヤ市場の仲程食品店でレイシ(ライチ)を買いました。

昔はレイシって冷凍物しかなく皮は真っ暗。
しかし生レイシって赤くイチゴみたいな色をしてるんです。
皮を剥いて食べると果汁たっぷりで甘い。
食べてるとみずみずしすぎて果汁が垂れてしまうくらいです。

沖縄の果物の偉大さを知りました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:23│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
毎度ありがとうございます!

シュンさんがコザから去ってずっと雨ですよ!

バイバイ~
Posted by ゴヤ市場のにいにい at 2009年06月15日 00:51
おはようございます。
ライチかあ。いいなあ。台湾産の生ライチなら熊本でも食べられるのですが。
Posted by まいきー at 2009年06月15日 06:10
にぃにぃさんからの、レイシほんとに美味しかったぁ~♪
生レイシなんて、滅多に食べれません。
シュンさん、お土産いっぱいありがとう~!
早く、にぃにぃさんのお店で買い物したいなぁ~♪
Posted by くるみ at 2009年06月15日 06:46
私も、食べました~
ホント美味しかった~ですね!

でも、最近からじゃないかしらね・・・フレッシュ!
Posted by BAMBOOママ at 2009年06月15日 10:20
お墓のそばにたまにありますよ~(自然のやつ)

よくとって食べました(笑)
今の所、バチはあたってないです^^
Posted by パトリシヤ at 2009年06月16日 13:14
ゴヤ市場のにいにいさん>
こちらこそ、ごちそうさまでした(笑)
沖縄、雨凄いみたいてますね…事故などありませんように…
Posted by シュン at 2009年06月17日 12:05
まいきーちゃん〉
沖縄では普通に民家の庭になってたよ(笑)
Posted by シュン at 2009年06月17日 12:07
くるみさん〉
僕も生レイシは初めてでした(笑)
果物好きの嫁と貪るように食べましたよ(笑)

くるみさんにも食べて貰ってよかったです、いつか仲程食品店で一緒に買い物しましょうね(笑)
Posted by シュン at 2009年06月17日 12:09
BAMBOOママさん>
生レイシ美味しいですよね(笑)
そういえば空港で無茶苦茶高い値段で売ってましたよ(苦笑
Posted by シュン at 2009年06月17日 12:11
パトリシヤさん>
アハハ…沖縄は普通に島バナナとかバンシルーなど道に植えてますよね(笑)

つい取りたくなる気持ちは、わかります(笑)
Posted by シュン at 2009年06月17日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。