2009年04月24日

市場食堂のフーチャンプルーは食べるとホッとします
















コザの嘉間良にある農連市場。

この辺は六年前に嘉陽荘という民宿に一ヶ月程滞在してたので僕にとっては一際愛着のある場所です。

そんな農連市場にある市場食堂。

ここは知人のKさんが昨年の10月にオープンしたばかりの新しいお店。

二回程食べに行きましたが、いつも満足して帰ります。

前回のコザの時に食べたのフーチャンプルー

僕はチャンプルー類でフーチャンプルーが1番好きなのです。

市場にありますから食材も新鮮ですしナニヨリ安い。

フーチャンプルーとご飯(白米と五穀米が選べました)、サラダ、ミニ沖縄そばがついて500円、ごひゃくえんですよ!
味の方も調味料をほとんど使わず野菜本来の味がして変にくどくなく美味しいのです。

そして食べた後は、ホッとするのです。

お店の方が知人って事もありますが、優しい味にお腹が満腹になり…きっと沖縄の家庭料理って、こんな感じなのかなぁと思わせます。

もちろん僕は沖縄の家庭の味なんて知らないのですが外食したのでなくお家に招かれて食べてる感じなのです。

コザ行ったら沖縄の家庭の味を味わうつもりで行きたいお店ですね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 22:53│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
この前行った時、お客さんのおとーさんが玄米を
「へんなーほらあのご飯」って
しっかり玄米リクエストしてた(笑)

なんか可愛かった~
Posted by lotus55 at 2009年04月24日 23:23
ヘルシーなのがいいですよね~

いつも焼きそばばかり食べていますが・・・・
Posted by 珊瑚礁 at 2009年04月24日 23:48
lotus55さん>
アハハ…いい感じの雰囲気ですよね(笑)
あ、そうか五穀米でなく玄米でしたね失礼(苦笑
Posted by シュン at 2009年04月25日 12:00
珊瑚礁さん>
焼きそばも美味しそうですね!
今度注文してみます(笑)
Posted by シュン at 2009年04月25日 12:01
シュンさーん、お元気ですかー!
実は今日、漫遊国議長のドクターG先生が、ジュンさんのブログをて市場食堂のご飯が食べたくなりました。と、ご来店下さいました。
私のコンセプトを感じて頂き嬉しいです。有難うございます♪
メニューも少しずつ増えてます。早く沖縄に帰って来てくださーい!
Posted by 市場食堂 at 2009年04月25日 20:06
市場食堂さん〉
はい、元気にやっています(笑)
G先生が来られたのですね。
G先生は去年、嫁がコザで病気したとき大変お世話になりました。

市場食堂ホントに良いですね。
安くて美味しい料理をコザで食べることができ感謝してます。

また行きますね!
Posted by シュン at 2009年04月27日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。