2009年04月14日

金ちゃんヌードルは懐かしい
















今日は一人の休日。
午後から銀行に行く用事があったのに起きたのは昼前。

急いで起きてお風呂に入り何か食べ物ないかなぁとごそごそ探したところ金ちゃんヌードルを発見!
早速昼ご飯にいただきました。

金ちゃんヌードルって沖縄のカップヌードルと思いきや…徳島で作られてるのですね。

関東では沖縄の食品として売ってるのに…
沖縄ではCMもやってますもんね。


そういえば子供の頃(僕は10才まで山口県にいました)テレビで金ちゃんヌードルのCMを見たような…

小学生の僕は当時人気のあったタレントの欣ちゃんこと萩本欣一の金ちゃんラーメンと勝手に思ってました…
(全然関係ないんですけどね)

と子供の頃を思い出しながらいただきました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:11│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
うわ〜!私も違う意味で懐かしい!
金ちゃんヌードルには、大変お世話になりました。
19歳くらいの時、今よりお金が無くて
スーパーで88円とかセールの時に
給料日にケース買いして毎日食べてた経験があります(笑)
あの頃は、若かったからな〜
Posted by B.C.ST.BAR at 2009年04月15日 02:33
金ちゃんヌードル???
知らないなぁ~。
そんなに昔からあるんですね。
素朴なしょうゆ味でしょうか?
Posted by くるみ at 2009年04月15日 07:30
うん、コレは懐かしい・・・
沖縄では、今もCM遣ってるよ~!
Posted by BAMBOOママBAMBOOママ at 2009年04月15日 13:11
B.C.ST.BARさん>
アハハ、確かに安いからねぇ…あんまり食べるのは、どーかと思うけど金欠の時はしょうがないよね(笑)

僕はラーメン屋さんのラーメンよりカップ麺の方が好きです(笑)
Posted by シュン at 2009年04月15日 22:55
くるみさん〉
あれ?九州では売ってなかったんでしょーか。
もしかして山口県と沖縄、四国限定かも(笑)

味は…普通のカップ麺の醤油味です(笑)
Posted by シュン at 2009年04月15日 22:58
BAMBOOママさん>
ママも懐かしいって…昔、関東にもあったんでしょうかね?
このCMを見ると「あぁ沖縄に来たんだなぁ」と思います(笑)
Posted by シュン at 2009年04月15日 23:01
アッサリめのスープで結構美味しいですよね!

関東では¥100均でよく見かけますね~(^^)
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年04月15日 23:42
リリーさん〉
こっちの百均で売ってるんですか?
知りませんでした。
Posted by シュン at 2009年04月17日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。