2009年04月13日

沖縄シークヮーサーのど飴
















昨夜の仕事帰り…
ちょっと喉が痛いなぁと思いコンビニに寄り喉飴を探すと…
沖縄シークヮーサーのど飴を発見!

早速、家に帰って夕食後に口に入れると…普通の柑橘系の飴に比べてスッキリして、とても美味しいかったです。


シークヮーサーもゴーヤや黒糖と同じく知名度も全国的になりましたね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 22:37│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
喉の痛みに効きそうですね!
風邪でしょうか?お大事に。
シークヮーサーは全国的になってきてますね~♪
私は先日、わしたショップで「タンカンのど飴」を買いましたが
ちょっぴり変わった味でしたが、私は好きでした♪
Posted by くるみ at 2009年04月14日 13:29
くるみさん>
喉の痛みは、おかげさまで一晩で治りました(笑)
タンカン飴も美味しそうですね!
今度探してみます(笑)
Posted by シュン at 2009年04月14日 16:10
シークワーサーは、美味しいよ!
時期になると、ティーにも シークワーサー付けますよ
これが、又人気です。
風邪には、気をつけてね・・・
Posted by BAMBOOママ at 2009年04月14日 18:40
こちらは静岡県の浜松市ですが、うちのミカン畑にシークヮーサーの苗を植えてみました。
完熟シークヮーサーはジュースにしても美味しかったのであの味が楽しめればいいなぁと期待を込めて苗を購入!
本場沖縄みたいな実がなればいいのですが。
それまではシュンさんと同じくのど飴なめてます@@b
Posted by モモ at 2009年04月14日 18:42
BAMBOOママさん>
僕もシークヮーサー大好きで夏はハチミツを混ぜて飲んでます(笑)
ありがとうございます、おかげで風邪は治りました(笑)
Posted by シュン at 2009年04月15日 22:47
モモさん〉
静岡の御自宅でシークヮーサーを作れちゃうなんて凄いですね!
静岡県って温暖な気候とききますからシークヮーサーも育つのでしょうか。

ちなみに僕の住んでる千葉県はゴーヤの生産地日本一だそーです(笑)
Posted by シュン at 2009年04月15日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。