2009年03月18日

東京で飲むルートビア
















先日、都内の沖縄料理店で飲んだルートビア。

僕は沖縄(とくに空港のA&W)飲むルートビアは格別に美味しく感じます。

しかし東京で飲むと…不思議な事に特別に美味しくありません。

やっぱり沖縄でジョッキでグイッと飲むが1番美味しいですよね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:23│Comments(10)食べ物
この記事へのコメント
八重山では まずい といってましたね。

コザで飲むから美味しいのでは??
Posted by 千之家(せんのや) at 2009年03月18日 23:47
千之家(せんのや)さん>
昔、宮古島で飲んだルートビアは美味しかったです(笑)

実はコザでは一度もルートビア飲んだ事ないんですよ(苦笑
Posted by シュン at 2009年03月19日 02:52
私はルートビアは飲んだ事ないんです。
だって、みんながマズイっていうからさぁ~。
沖縄に行くとエンダーには行きたくなるけど(笑)
Posted by くるみ at 2009年03月19日 06:41
昔 A&Wに柑橘系のフローズンでスラッシュと言う飲み物がありましたが 美味かったですょ なぜ 無くなったのかな?もしかしたら 法律違反の甘味料が使われたのかも(笑)
Posted by 美里村 at 2009年03月19日 10:36
私も、昨日飲みました。
結構、体にいいんですよね。ルートビヤー
前に、家の次男がバイトしていた頃
色々と、ウンチク聞かされた事があります。
Posted by BAMBOOママ at 2009年03月19日 11:57
沖縄滞在中に1度は絶対飲みますね~(笑)

帰りの那覇空港内のエンダーで飲むルートビアは切ない味がします(涙)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年03月20日 01:57
くるみさん〉
確かに好き嫌いが、はっきりする味ですね(笑)

じゃあ次の沖縄行きでチャレンジしてみてください(笑)
Posted by シュン at 2009年03月20日 02:32
美里村さん〉
いつも地元の方ならではのマニアックなコメントありがとうございます(笑)
そのドリンク飲んでみたいですね(笑)
Posted by シュン at 2009年03月20日 02:33
BAMBOOママさん>
そうそう、もともと薬だったんですよね…確か病気の友人に飲ませる為だったとか…

体に良いはずですよね(笑)
Posted by シュン at 2009年03月20日 02:35
リリーさん〉
帰りの空港で飲むルートビアは、せつなすぎますよね…
胸をキュンキュン鳴らしながら飲んでますよ(笑)
Posted by シュン at 2009年03月20日 02:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。