2009年03月06日

ポテトチップス 沖縄スパイス味
















コンビニの限定商品として発売されたポテトチップス沖縄スパイス味。

沖縄の塩やヒーバチなど島胡椒を使った味となってます。

食べてみると…可もなく不可もない味。
普通のポテトチップスに、ちょっと変わった香辛料を使ったんだろうなって感じでした。

個人的にはコンソメ味の方が好きかも。
最近はコンビニの沖縄フェアとしてお菓子の他ラーメンなんかも売ってますが…余り美味しいと思いません。

安易に沖縄の塩、黒糖、ゴーヤ、パイナップル、マンゴーの使っただけで決して沖縄の味だとは思いませんがイメージとしては良いのでしょうね。

もし僕が沖縄のイメージを考えて作ると…

島らっきょう味、かちゅーしゅ味、中味汁味、ソーキ味、山羊汁味、フーチバ味…なんてどうでしょう?

うーん、余り美味しくなさそうですね…



同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 22:42│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
私はこのポテチ好きだったけど、一度食べたらもういいかなーでした。
コンソメも美味しいね!でも九州しょうゆ味がもっと好きです!
九州しゅうゆ味って千葉には売ってないのかな?
もしシュンさんの考えでポテチを作ったら・・・・・
多分、凄い味のポテチが完成しそうで想像したら怖いっ(笑)
でも沖縄好きのディープな人にはウケたりして(笑)
Posted by くるみ at 2009年03月06日 22:54
袋に「沖縄の味」って記載されてるけどさ~
沖縄の味って・・・どんなよ~って感じよね~

私てきには山羊汁味・中身汁味は・・・・罰ゲームに感じる!
好きな皆様ごめんなさい
Posted by 珊瑚礁 at 2009年03月07日 03:59
はじめてみましたぁ 沖縄スパイスってなんだぁ~ って感じです 笑
ちなみに今オーザック あっさり塩味たべながら 日記読んでます 
Posted by iku at 2009年03月07日 10:16
ヤギ汁味!
ヤギ汁ダメ、ぜったい。な、人なのでせめてお菓子で味わえれば。。。とか思っちゃいました(笑)

最近は、石垣の塩のポテチに家にあるコショウをガンガンにかけて食べるのが好きです。コレはピパーツの味が足りないと思いました…。コショウ好きです。かけすぎて怒られますねー。
Posted by Hikaru at 2009年03月07日 15:00
くるみさん〉
ねぇ…一回食べたら充分ですよねぇ(笑)
九州醤油味は食べた事ないです…近くのサンクスに売ってたかなぁ(笑)

ポテトチップスは、やっぱりコンソメ味が1番ですな(笑)
Posted by シュン at 2009年03月08日 01:07
珊瑚礁さん〉
そうそう「沖縄の味」ってなんなんでしょうね?

中味汁や山羊汁〉僕も微妙かも(笑)
Posted by シュン at 2009年03月08日 01:09
ikuさん>
沖縄には売ってないんでしょうか?
朝からポテトチップスって(笑)
パワーありますね(笑)
Posted by シュン at 2009年03月08日 01:11
Hikaruさん>
山羊汁ダメですか?(笑)
まぁ僕も一回しか食べたことないので…わざわざポテトチップスにしてまで食べたくわないですね(笑)

ポテトチップスに更に胡椒って…かなり辛くないですか?(笑)
Posted by シュン at 2009年03月08日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。