2009年03月01日

焼きしゃぶ
















今日は休みで近所の友人と夕食を食べに行きました。

そこは、よく行く鍋屋さん。

今日食べたのは「焼きしゃぶ」

焼きしゃぶとは鉄板の真ん中に鍋を置き、鍋で、しゃぶしゃぶ鉄板で焼肉して食べる料理です。

たれも焼肉用とぽん酢が用意されてます。

しゃぶしゃぶと焼肉を一度で二度味わえるお得?な料理なのです。

しかし最近、よく肉食べるなぁ…


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 21:22│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
画期的な料理ですねw

 焼肉としゃぶしゃぶどっち食べようか悩んだあら「焼きしゃぶ」にすればいいんですね。

 新しい発見になりました、ありがとうございました。
Posted by 片思い at 2009年03月01日 21:44
なんだか珍しいいよねー。焼きしゃぶって。
でもほんと、お得な感じですね♪
最近、お肉続きですか(笑)
関係ないですが、シュンさんて今流行りの「草食系男子」の
イメージが私の中にどうしてもあるんです(笑)違う???
Posted by くるみ at 2009年03月01日 22:22
↑「草食系男子」!!!

なんかちょっとウケました~ww
Posted by lotus55lotus55 at 2009年03月01日 23:46
片思いさん〉
はじめまして、似たような名前ですね(笑)
そうなんです、今日は友人は、しゃぶしゃぶばかり食べて僕は焼肉にして食べてました(笑)

新しい試みといえばそうなんですが難をいえば鉄板の焼く面積が狭いんで焼きつらいと(笑)
Posted by シュン at 2009年03月02日 02:18
くるみさん〉
男友達と外食に行くと肉ばかり食ってます(笑)
草食系男子(笑)
うーん、どうでしょう?
さっきネット辞典で調べたら当たってるようでハズレてるようで(笑)
会った時、確かめてください(笑)
Posted by シュン at 2009年03月02日 02:21
Lotus55さん〉
Lotusねーさん笑い過ぎですぜ(笑)
Posted by シュン at 2009年03月02日 02:23
凄い~これ!
絶対面白いよ~食べてみたい・・・
家で、遣ってみよう^^”鉄板の上に小鍋置いて良いかも・・・^-^
Posted by BAMBOOママ at 2009年03月02日 12:04
バンブーママさん〉
ね、面白いでしょ?(笑)
しゃぶしゃぶと焼肉を両方一度で食べれると(笑)
Posted by シュン at 2009年03月02日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。