2008年12月13日

ハーシーズのチョコレート
















お酒の飲めない僕は甘い物、特にチョコレートが大好きです。
1番好きなチョコレートはハーシーズのチョコレート。

日本のチョコレートに比べて甘くてミルクを沢山使ってるアメリカ産のチョコレートです。

内地ではソニプラ等輸入菓子のコーナーにあったりしますが沖縄では普通のスーパーや小さなお店でも売ってます。

沖縄ではアメリカ世の頃から馴染みのチョコレートですね。
ハーシーズのチョコレートは僕にとっても懐かしい味なんです。
僕が子供の頃、父親は船乗りでして世界中を船で廻ってました。
アメリカにも、よく行きお土産が、いつもハーシーズのチョコレートだったんです。

子供の頃は海外に一度も行った事のなかった僕にとってハーシーズのチョコレートは、正にアメリカの味なんですね。

ただ、内地の輸入菓子屋さんで買うハーシーズのチョコレートは、ちょっと高いのです。
しかも、オシャレで…

ですから沖縄に通いスーパーでハーシーズのチョコレートを見た時はホント感動物でした。

今でも沖縄土産としてハーシーズのチョコレートは必ず買います。

この写真のハーシーズのチョコレートは、ミルク、ナッツ、ダーク、クランチと四種類あり、夜ご飯食べた後等、つい摘んでしまいます。

あんまり食べると吹き出物が出ちゃいますが止まらなくなったり…

でも仕事で疲れた後のハーシーズのチョコレートの甘さは格別ですね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:05│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
う~ん、ナッツが美味しいよね・・・
大きさも、ちょうどいいですね!
千葉は、寒いでしょ・・・風邪引かないでね!
Posted by bamoobooママ at 2008年12月14日 16:54
bamoobooママさん>
そうそうナッツが1番早くなくなるんですよ(笑)
一口サイズだから、ついつい食べちゃいますね(笑)
Posted by シュン at 2008年12月16日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。