2008年11月29日

韓国料理食い倒れ
















ここんとこ、ちょっとバタバタした一週間でして今日は久しぶりの休み。

今日は家で、ゆっくり休もうと昼過ぎまで布団に入ってたら…一通のメールが。
内容は友人より「久しぶりにご飯食べに行こう」との事でした。

で、我々が行ったのは上野。
スタミナつけよううと思い上野にあるコリアンタウンまで行く事にしました。

上野のコリアンタウンまで我が家から1時間くらいです。

夕方、僕らが行ったのは韓国料理ソウルというお店。

四千円のコースで焼肉、キムチ盛り合わせ、チヂミ、トッポギ、ナムル、チョムソン、プルコギと怒涛のように料理が出て来ました。

豚肉はカルビで油を落としサンチュにコチュジャンにナムルやキムチを巻いて食べると無茶苦茶美味しくなります。

ニンニクは丸かじりで焼いて…

韓国料理ってこってりしたイメージがあるのですが野菜もたくさん使っていて身体にも良さそうですね。

野菜がたくさん入ったプルコギ、胡麻油を使ったチュジャン等…美味しくいただきました。

きっと明日から、また頑張れると思いますが…食べ過ぎてお腹苦しいです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:10│Comments(0)食べ物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。