2008年09月07日

多様化してるホテル業界
















先週、萩にて泊まったホテルは駅前にある立地で観光にとても便利なホテルでした。

オープンしたのも今年の4月と新しく部屋も清潔で良く値段相応なホテルでした(一泊五千八百円)

今回、僕が泊まったホテルはB&Bスタイルと言って…

ベット&朝食のパジェット型ホテル(宿泊に特化した高効率・低価格ホテル)でした。

簡単に言えば…朝ごはんと泊まるだけのサービスで後は勝手にしてね…という感じでしょうか。

ですからフロントの営業も朝の10時から11時半、夕方の4時から深夜11時半までしか機能してないという徹底的に効率化をしたホテルなんです。
(僕が昼間に荷物を預けようとしたらフロントの近くのコインロッカーに預けさせられました)


お風呂も大浴場と露天風呂があるのですが夕方6時から夜11時まで。
朝が6時から8時までと決まってます。

ちょっと時間制限がありすぎて僕には合わないスタイルのホテルでした。

でも人によって余計なサービスもなく快適に感じるのかもしれないですね。


同じカテゴリー(山口県)の記事
ご先祖様の墓参り
ご先祖様の墓参り(2011-08-17 22:59)

ヒグラシが鳴いてる
ヒグラシが鳴いてる(2011-08-12 22:09)

自分のルーツを探す
自分のルーツを探す(2011-08-05 23:51)

夏空
夏空(2011-07-12 23:20)


Posted by シュン at 23:59│Comments(2)山口県
この記事へのコメント
外郎、ありがとうございました。
お礼もいわぬうちに、みんなで食べてしまった。

感謝感謝♪
Posted by kozakura at 2008年09月08日 02:05
kozakuraさん〉
イエイエ、とんでもない(笑)

皆さんで食べて頂いてよかったです(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年09月08日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。