2008年08月28日

オキコラーメン
















今日は近くにある沖縄ショップで買い物しに行きました。

買ったものは、最近ハマリものの小亀せんべい(醤油味)二つとオキコラーメン。

オキコラーメン…正直ベ○ースターラーメンに似ていますが…大好きです。

ベ○ースターラーメンに比べてしょっぱくて麺も太くて食べ応えあるかもしれないですね。

一袋の中に四つ入ってますが一つ食べたらまた食べたくなる困ったラーメンですね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 21:56│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
チキンラーメンとどっちが美味しいですか?
私はチキンラーメンがイマイチなんだ~
ホント!ベビー☆ラーメンみたいでしょう~

だから、オキコラーメンもお菓子みたいだろうなぁ~と想像して、
まだ食べたことないさ~
Posted by 珊瑚礁 at 2008年08月28日 23:28
オキコラーメン 昔は (20年前位かな?)普通の即席ラーメンと同じサイズで県民に親しまれたラーメンだったんですが 他社との競合に負け 量販店から姿を消しました しかし 2年前位から 県民の要望でミニサイズで復活した様ですょ
Posted by 美里村 at 2008年08月29日 10:17
え!内地にないの?全国区と思っていました・・。
Posted by デイゴマン at 2008年08月29日 10:18
珊瑚礁さん〉
オキコラーメンとチキンラーメンの違い…ありません(笑)
だってオキコラーメンもチキン味ですから(笑)

ベビースターに比べると少ししょっぱいですが好きな人は好きですよ、きっと(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年09月02日 11:57
美里村さん〉
そうなんですか!
ちゃんとしたラーメンとは知りませんでした…

県民の要望があったということは、よっぽど人気があるのでしょうね(笑)

美味しいですものね(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年09月02日 11:59
デイゴマンさん〉

ねーさん沖縄地区限定です(笑)
ちなみにキンチャンラーメンは沖縄九州地区限定です(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年09月02日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。