2008年08月20日

諸見里食堂
















諸見里食堂…僕が五年前、初めてコザに行き初めて食べに入った食堂です。


24時間営業で昼間は食堂、夜は居酒屋さんにも変身する食堂です。


場所が年金通りの近くにありゴヤ界隈から少し離れてますが、この近くに用があるときは必ず行くお店です。


とくにオススメは、だしの効いた沖縄そばでしょう。

または居酒屋メニューで沖縄の旬の魚も食べられます。

写真はイラヴチャーの刺身。

沖縄で良く食べられる魚ですね。


ここは24時間やってるし一通り沖縄料理も食べれます。

書いていて気がついたんですがコザには沖縄料理店って少ないですよね。

居酒屋やレストランは多いですが…

コザ…いや沖縄初心者に沖縄料理を勧めるのに良いかなと思います。


あ、僕は、まだ食べた事ないのですが、ここの骨汁はめちゃめちゃ美味いらしいです。

今度、僕も食べてみます。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:14│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
ここの麺は 銀天街の宮城製麺所を使ってたと思います この麺は 子供の頃から食べてるので かなり好きです
たしかに コザに沖縄料理の店 少ないですね チャンプル~文化のせいでしょうか?
Posted by 美里村 at 2008年08月21日 20:23
美里村さん〉
いつも詳しいコメントありがとうごさいます!
僕はコザにハマってから沖縄料理を食べるよりタコスやハンバーガーが好きになったようです。
沖縄そばも大好きなんですがコザでは、なかなか食べないですね…
コザはアイリッシュ、アメリカン、中華、インド、タイ料理などいろいろ食べれますよね。
やっぱりインターナショナルな街ですよ。
Posted by しゅんぞう at 2008年08月22日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。