2008年08月05日

デイゴホテルのハンバーガー
















コザに滞在する時、利用するのは、ここ最近デイゴホテルが多いです。

ここのレストランうりずんはホテルの2階フロントの前にあります。

僕はホテルのレストランは利用しないんですが(たいてい高くてボリュームが少ない)ここのレストランは別です。


値段も安く、ボリュームが多く美味しい。

しかも地元の方も利用するので沖縄の中でも沖縄らしいレストランだと思います。

ゴーヤチャンプル、フーチャンプル、または朝食なんかもボリュームがあって地元の方から旅行客まで利用してます。

その中で僕の大好きなメニューはハンバーガー。

内地のハンバーガーと違いパンとハンバーグの形が四角になってます。

これが昔からのハンバーガーみたいですね。

チーズやサラダもついて値段も六百円しないと思います(コーヒー、紅茶付き)。


ここで食べる時間は午後の遅い時間が好きです。

ランチタイムも終わりお客さんも僕と一組から二組くらい。
前日は遅くまで遊んで起きたばかりで食欲ない。

でも食べなきゃなぁと思うときハンバーガーを頼みます。

まず冷たいアイスティーで喉を潤し琉球新報か沖縄タイムスをゆっくり読みながら待ちます。

ハンバーガーが出で着ました。
サラダもついてきます。

普通はサラダをパンとハンバーグの間に挟むものですが、ここのハンバーガーはボリュームがあるので、こんな食べ方をしたらハンバーガーやサラダがはみ出してしまいます。

そこで自称コザアッチャーの食べ方として…

まずパンにはケチャップとマスタードをたっぷりつけてハンバーガーを挟みます。

一口ハンバーガーを口に入れたらドレッシングをかけた玉ねぎやトマトをつまむのです。

そうすると口の中にビーフ百パーセントと肉とシャッキとしたサラダにケチャップ、マスタード、ドレッシングの味が一体感となって口の中に広がり、人生の幸せ生きててよかったと感じる事ができます…

そして喉が渇いたら冷たいアイスティーを飲む…


ゆっくり、のんびり夜まで予定は、なんにもない。


そんな遅い午後に食べるデイゴホテルのハンバーガーは僕の人生の至福時間であります。



同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 23:49│Comments(15)食べ物
この記事へのコメント
こんなの、あったん?

知らんかった・・・

しゅんさん、目線広いな〜(笑)


アリンは、


「もー何でもええから、おいしいやつ!!

 ん〜・・・コーヤチャンプルーッ!!」


ってな感じで、いつも同じ(笑)


ん〜、しゅんさん、

やっぱコザアッチャーやな〜・・・



も〜最近アリンは忙しすぎてね〜・・・

よくもまあ、身体がもちますわ(笑)


ロックとフラメンコをたして、

円周率で割ったような日々(笑)


でも楽しいんだな、

これが(笑)

         アリン

 
Posted by アリン at 2008年08月06日 00:58
コーヤチャンプルー

じゃなくて、

ゴーヤチャンプルーですね・・・


キテマす キテマす

おやすみ

zzz

     アリン
Posted by アリン at 2008年08月06日 01:02
私も食べてみようっと・・・美味しそうだね~
Posted by 珊瑚礁 at 2008年08月06日 01:29
もう~一字一句しゅんさんの言う通りですわ!

激しく同意っす!!
Posted by リリー・ホワイティー at 2008年08月06日 02:21
うーーーん!嬉しい記事をありがとう!

遅い時間の、あまり人がいない時間帯のレストラン利用は
もれなく自分のスマイル0円も付いてきます(爆)
Posted by デイゴマン at 2008年08月06日 07:57
四角のバンズ ゴールデンベーカリーでしょうか?このバンズのハンバーガーを使う店にハズレは無いですよね
Posted by 美里村 at 2008年08月06日 11:24
う~ん!
しゅん さん、 凄い。 私も、夕方一人で良く行きます。
あの、バーガーは「うりずん」のサービス・メニューですよね。
あの、ボリュームで あの、価格 ”安い”
バンブーのスタッフに、よく差し入れします。(おやつ)・・・
しかし、他にも 私的には、「鍋焼きうどん」「ちゃーめん」「うな丼」
などが、ランキングに入っています。
Posted by バンブーママ at 2008年08月06日 12:50
同じく同じく!

ワタシもここのボリュームメニューが大好きです。
前回はスパニッシュオムレツでしたが
やっぱり食べきれなかった…

でもまた行っちゃうな~
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2008年08月06日 22:21
アリンさん〉
毎日暑いですね。
夏バテとか大丈夫ですか?

うりずんのゴーヤチャンプルとフーチャンプルーもおいしいですよね。

ハンバーガーも美味しいですけどオムライスも美味しいですよ(笑)

今度チャンスがあれば伊勢海老定食も食べてみたいですね(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 22:36
珊瑚礁さん〉
ちょっと軽く食事したいときとか、どうですか?(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 22:38
リリーさん〉
僕も、この前リリーさんオススメのオムライス食べたんですが美味しかったですよ(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 22:41
デイゴマンさん〉
ねーさんデイゴホテル関東営業部長としては、当たり前の事です(笑)

フロントの姉さんの笑顔付きなら、もっと料金を上げないといけないですよね(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 22:47
美里村さん〉
ゴールデンベーカリー〉今度ホテルの方に聞いてみますね。
ゴールデンベーカリーは沖縄で有名なパンなんでしょうか。
勉強になります。
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 22:51
バンブーママさん〉
ママも利用してるんですね。
ここのハンバーガーを差し入れって…お店の方嬉しいはず(笑)

鰻丼とチャンメン〉今度食べてみますね(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 22:56
南島中毒さん〉
やっぱりデイゴホテルファンには、うりずんも好きなんですよね(笑)
ここのオムライスはBeef百パーセントで昔ながらの味みたいですよ、僕も大好きです(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月07日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。