2008年07月23日

夏に、ぴったり沖縄のお菓子
















えびせんべいです。
こちらもDねぇねぇに送ってもらったお菓子です。

亀せんべいより軽くて、ふんわり感もありえびの味がおいしいです。


そういえば沖縄のお菓子って揚げてる物が多いですね。

でもポテトチップスやスナック菓子と違い、油っこくなくサクサク食べちゃえたます。


この暑い時期、汗をかくのが多くなりますが、この微妙な塩味がとく美味しく感じます。


暑い、この時期、沖縄のお菓子がぴったりですね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 22:17│Comments(12)食べ物
この記事へのコメント
えー 塩せんべい じゃ ないの
えびせんべい 始めて見ました。
Posted by バンブーママ at 2008年07月23日 23:39
コザの塩せんべいが売り出された、という噂ですよー。
まだ実物見ていませんが(笑)
Posted by kozakura at 2008年07月24日 01:14
バンブーママさん〉
そうなんですよ、塩せんべいとは違うんですよ(笑)

塩せんべいより軽くて食べやすいですよ(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月24日 02:03
そうそう。
コザ塩せんべいね〜。私も噂は聞きました。
かねひでに売っていたらしいですよ〜!
Posted by B.C.ST.BAR at 2008年07月24日 02:04
kozakuraさん>

ハハハ、お先にコザの塩せんべいを僕はゲットしました(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月24日 02:05
だから・・脳みそせんべいってば!
Posted by デイゴマン at 2008年07月24日 08:25
えっ~ 脳みそせんべい て ナンだ???
あ~ん エビの脳みそか
しゅんぞうさん、調べて みてね・・・
Posted by バンブーママ at 2008年07月24日 12:42
コザの塩せんべいって…頑固(ガンクー)せんべいの事でしょうかあと 小塩せんべいも売られてますょ
Posted by 美里村 at 2008年07月24日 13:55
B.C.ST.BARさん>

カネヒデにも売ってるんだね。
わしたショップとかでも発売されたら嬉しいな(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月25日 01:41
デイゴマンさん〉
ねーさん、袋みても脳せんべいの事なんて書いてなかったですよ(笑)

この話も決着つけないといけませんな(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月25日 01:43
バンブーママさん>

僕よりデイゴマンさんが詳しいですよ。
デイゴホテルのフロントで聞いてみて下さい(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月25日 01:45
美里村さん〉
そうです頑固せんべいの事です。
勿体なくて、まだ食べてませんが(苦笑
小塩せんべい〉そんなのもあるんですね。
チェックしなくては(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月25日 01:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。