2008年06月26日

哀しみのルートビア
















那覇空港のA&W…

空港に着いたらよく寄ります。


ここで飲むのは、やっぱりルートビア。

沖縄好きのナイチャーには大好きな味でしょう。


特に那覇空港に着いてから飲むルートビアは本当に美味しいです。

やっぱり沖縄に来たという開放感もあるのでしょう。

たまにサンエーなどで買って千葉で飲んでも甘ったるいだけでマズイのに沖縄で、しかもジョッキで飲むと「クゥーっと」唸りたくなるほど美味しいのです。


でも帰りの空港で飲むルートビアは、また違った味が…なんだがしょっぱい味がします…


それは「あー、もう沖縄から出ていっちゃうんだ…」という悲壮感があると思います。


いろんな味のルートビア。

写真は嫁がひと足早く帰る時に撮った写真です。

黄昏れてますよね…

ちなみに、その時の僕は沖縄滞在まで二日あったのでルンルン気分でした…


その日に飲んだルートビアは僕と嫁とは違う味だったと思います。


やっぱりルートビアは沖縄で飲みたいものですね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事
ナポリタン
ナポリタン(2013-04-15 05:14)

今日の夕食
今日の夕食(2012-01-10 23:32)

味噌ナントゥ
味噌ナントゥ(2012-01-02 23:07)

明けまして夕食ネタ
明けまして夕食ネタ(2012-01-01 23:45)


Posted by シュン at 00:21│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
えーーーそうなの??
昔、私が「シェー○ーズ」にいる頃・・・。
内地からのお客様に「ルートビアってなに?」とよく聞かれるので
説明してもうまく伝わらないことが多いので「一口どうぞ!」と
味見させて、オーダーしてくれるのは・・・・20人に1名くらいでしたぞ!

てっきり嫌いな人が多いとおもっておりました。

という私は・・・ルートビア苦手ざんす・・。
Posted by デイゴマン at 2008年06月26日 09:13
いや~ 嬉しいです。
実は、家の次男 高校生のときに、4年間
A&Wで、バイトしてた事もあってか
私も、炭酸の中では一番かな・・・
でも、ルートビアーは薬草入りなので 他の物より体に良いハズ!
しかし、其の時々で 味が 変る 「うん」 納得です。
Posted by バンブーママ at 2008年06月26日 12:09
アルコール・アレルギーがある私は、
ルートビアーをいただけませんので、
何とも言えませんが・・・・。
また沖縄でお目にかかれるのを
楽しみにさせていただきます。


ホヌSUN
Posted by ホヌSUN at 2008年06月26日 20:50
デイゴマンさん〉

ねーさん昔ピザ屋さんで働いてたんですね(笑)

確かにルートビアは好き嫌いが別れますよね。
以前、内地の友人にルートビアを飲ませると…ビミョーな顔してました(苦笑

うーん、やっぱり沖縄の人でもルートビア好き嫌いあるんですね(笑)
Posted by しゅん at 2008年06月26日 22:25
バンブーママさん〉
ルートビアファン嬉しいですね(笑)

そうそうルートビアって薬草が入っていて独特なハーブな香がするんですよね。
体に良いのなら毎日ガンガン飲まないと…と思いますが毎日は、ちょっと(苦笑

ルートビアって沖縄に来た帰るの儀式みたいなもんかも知れませんね(笑)
Posted by しゅん at 2008年06月26日 22:36
ホヌSunさん〉
ルートビアってノンアルコールですから大丈夫ですよ、きっと。
また沖縄でお会いしましょうね!
Posted by しゅん at 2008年06月26日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。