2011年11月21日

またコザが好きになった















昨日の「空中タウン」大成功みたいでパルミラ通りは賑わってました

今回のコザでの3日間…いろいろな方と会いました
コザの街作りに携わってる方
お店を経営してる方 ミュージシャンの方…
それぞれの立場からコザについて思いや考え方があるので意見も違ったりしますが…
でも、みんなが思ってるのはコザが大好きで何とかしたいという気持ちが凄く思いました
今の日本は不景気で元気はありません
どこへ行っても商店街はシャッターだらけとなってます
でも、コザで生まれ育った方、コザで生活してる方、コザに移住されてる方…
今回、会った方、ほとんどの人が「コザが好き」「コザを何とかしたい」という気持ちを強く感じました
初めてコザに来た人がコザを見ると「寂れた街だな」と感じるかもしれませんが、お店に入りコザの人と話したりすれば、きっとコザの街を好きになるのになぁと思います

僕は、これからもコザは全然大丈夫だと思います
時代の流れで街の風景、街は変わってしまうかもしれません音楽も変わっていくかもしれません

しかし「コザ」は、これからも、あり続けるとます

だって、こんなにも熱い人がいてコザが好きで思ってる人がいるのですから…

コザは不滅です



同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 23:48│Comments(2)コザ
この記事へのコメント
 あ・・・・

 私もコザが好きで好きで、たまんないっ!!!

 初めてコザを訪れた頃、すでに

 シャッターを下ろした店が殆どで

 寂れてる。という表現がピッタリなのに

 ほんとに コザに片思いした!状態でした。

 当初は 自分で自分が”変”だと思っていたけれど

 もっともっと熱く コザに恋してる人がいるんだと思うと

 嬉しいです。

 シュンさん いつも ありがとうございます!



 

 

 


 

 

 
Posted by ひらひら at 2011年11月22日 20:15
ひらひらさん>

こちらこそ、ありがとうございます!

とても嬉しいコメントです(涙)

コザが好きという感覚を知ってもらうと言うのは難しいですね

ほんの一歩踏み込んだだけで、この街の素晴らしさが、わかるのに…

実はコザに行く前にコザに批判的なblogを読んだので少し悲しくなってました

でも、ひらひらさんをはじめ…コザに対して同じ思いを持ってる方がいると嬉しいです

これからも、よろしくお願いします!
Posted by シュン at 2011年11月23日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。