2011年02月18日

新書 沖縄読本















今日、出勤前に購入しました

明日は休日…今晩から、じっくり、ゆっくり読もうと思います

『親書沖縄読本』
(下川裕治 仲村清司著 編 講談社現代新書)
2月18日発売 945円


同じカテゴリー()の記事
沖縄から撃つ!
沖縄から撃つ!(2011-11-03 23:39)

給料日後
給料日後(2011-10-29 22:39)

探偵はBARにいる
探偵はBARにいる(2011-09-15 23:45)

ストレス解消
ストレス解消(2011-09-02 23:54)

満足な休日
満足な休日(2011-08-20 23:13)


Posted by シュン at 23:47│Comments(6)
この記事へのコメント
ああっ!
早速、買ったんですネ~!

先をこされちゃいました。
今回は特に
内容、濃厚そうですもんネ
寝不足覚悟で
貪るように読んでしまいそうだけど
私も買いに行こう~っと♪ 
Posted by ひらひら at 2011年02月19日 12:35
ひらひらさん>

さっそく読みました
名本「沖縄ナンクル読本」から10年…沖縄の文化、生活、基地問題など深く沖縄について書かれてます
読み応えありすぎ何度も繰り返し読む価値があると思います
本屋に急いでくださいね(笑)
Posted by シュン at 2011年02月20日 13:31
はい!
買ってきましたとも(*^^)v
普段なら本は殆ど
通販購入ですが
今回は、待ちきれず
書店へ出向きGET!
ハードカバーで大きそう。。と
イメージしておりましたが
実際は中身はぎゅ~っと詰まっていて
持ち運びにも邪魔にならない範囲の凝縮タイプかも
通勤電車でも充分読めそう~
ただ、降りる駅
乗り越さない様に気をつけます。
(過去に、仲村清司さんの沖縄学を電車の中で読んでいて
 全く気付かない間に 
 2駅も乗り越してしまったコトがありましが(-_-)) 
Posted by ひらひら at 2011年02月20日 20:41
ひらひらさん>

アハハ…さっそくゲットしましたね(笑)
「新書 沖縄読本」面白いですよね
「ナンクル読本」に比べたら内容も固く感じましたが、そのぶん書き手の方の沖縄に対する気持ちと言うのが伝わって来ました
そうそう通勤電車で読むのはキケンですよね
僕は帰りの時間が遅くて上り電車がない場合もあるので十分気おつけるようにしてます(苦笑)
Posted by シュン at 2011年02月20日 23:29
まだ途中だけど、色々と考えさせられますね…




とにかく…濃いですよね!


時折気合いを入れ直しつつ、読了したいと思います!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2011年02月21日 00:57
リリーさん>

読み応えありますよね!
沖縄の10年の変換も書かれてありますね

3月8日は、この本を持って行きましょうね(笑)
Posted by シュン at 2011年02月23日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。