2010年09月23日

感じやすい人
















沖縄の土地を歩いてると「絶対ここには何かあるな」と強く感じる場所があります

ちょっと調べると、やっぱり拝所だったり…何かを祀ってり…

僕は少し感じやすいいうか…そういう場所に行くと

目で何かを見ることはありませんが、背中が熱くなったり肩が重くなったりします

やはり部外者が、そういう場所に勝手に入るのは、よくありませんよね

でも、こういう場所に興味ある僕は、ついつい入ってしまいます

でも入ったら必ず拝みながら「お邪魔します」と手を合わせることにしてます

おかげで今まで罰が当たったこと、ありませんが…

やっぱり興味本位では、その土地に踏み入れては行けないのかもしれませんね





Posted by シュン at 23:23│Comments(2)
この記事へのコメント
あら、さーだか生まれかしら?

んじゃ、我が家には来れないかも・・。
その手の感じやすい人は・・我が家のあるお部屋には行きたがりません・・(となりお墓だし・・)

ちなみに・・最近は。まったく感じない私ですが足音がたびたび

我が家では「おっ!座敷わらしきてるんじゃん!」と喜んでいます
Posted by でいごまん at 2010年09月24日 10:55
でいごまんさん>

ねーさんの家…確かに感じるかも(笑)

でも僕が子供の頃、住んでた家は元病院でした(苦笑)
そういえば夜は毎晩ラップ音が聞こえたり…お経が聞こえたりしてましたよ(苦笑)

なかなか多感な子供の頃を過ごしてましたね(笑)
Posted by シュン at 2010年09月24日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。