2010年04月14日

アコースティックM



















初めてライブを観たのは五年前の秋…東京の赤坂で神谷千尋さんとのジョイントライブでした。

神谷千尋さんや與那覇徹さんのアルバムに参加している凄腕のギタリスト知名勝さんが奥さんのますみさんとデュオで音楽活動をやっていると聞きライブに行ったら、やっぱり良くて…

それ以来、好きなバンドになりました。
二人の音楽は基本的にアコースティックで優しい癒し系の音楽と思われ勝ちですが…

以前はハードロックバンドで基地周りの演奏をしていたバリバリのハードロッカーな二人なのです(残念ながら当時の音源を聴いたことないんです)

ますみさんの優しさながらディビィドカブァーデル顔負けのてソウルフルな歌声とエリッククラプトンみたいな勝さんの超テクなギター

明日は一年ぶりに関東ライブがあります。
場所は池袋にある江古田。

このところ、なかなかタイミングが合わなくアコースティックMライブに行くのは一年半ぶりになるのですが、とても楽しみです。


同じカテゴリー(音楽)の記事
コザで音楽聴くこと
コザで音楽聴くこと(2013-04-13 23:42)

ROCK☆TO ROCKとは?
ROCK☆TO ROCKとは?(2011-07-19 22:34)


Posted by シュン at 23:57│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
ますみさんの昔のボーカル聴いた事 ありますよぉ~

確かに 当時は ハードロック系で バリバリ声も出てて 凄かったです

結婚 出産 母親となり いまでは 本当の意味で大人の歌 癒やし系の歌が上手くなりましたネ~

私も 隠れファンの一人です
Posted by インフリー at 2010年04月15日 15:35
インフリーさん>
昔のますみさんの唄聞いた事あるんですね!うらやましいです(笑)
お二人は昔、マリーさんのバンドで知り合ったと聞きました。
アコMは僕にとって沖縄音楽の入り口みたいなもんでミュージシャンを紹介してくれたりお話してもらったり凄くお世話になりました。

今もiPodにはアコMの曲は全部いれて通勤中に聴いてます。
では、今から行ってます(笑)
Posted by シュン at 2010年04月15日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。