2010年04月05日

アジアンフレイバーズからの眺め





















七年前のコザ…

当時は嘉間良にある嘉陽荘に1ヶ月程コザクラもなくコザに滞在していた時の事です。


当時はコザクラもなくコザには、ほとんど友人、知人もいませんでした。

当時の僕の楽しみは夕方パークアベニューに行きアジアンフレイバーズで、お茶を飲みながらぼーっと 通りを眺めることでした。

夕方のコザのパークアベニュー…

閑散とした昼間に比べて人や車の通りが多くなります。

仕事帰りの人

学校帰りの子供達

買物に行く人…

コザで生活してる人々をアジアンフレイバーズから観てました。

七年前の夕方のコザ…

今と少し違った光景もありました。

それは、たくさんのフィリピン人の女性達。

アベニューやゲート通りにあるフィリピンバーで働く女性達です。

夏の一日で一番優しいコザの夕方…

アベニューの道路沿いでお喋りしてたり、飲み物を飲んでたり…

たまにアメリカ人の恋人?の車に乗ってる女の子もいたり…

今より異国情緒たっぷりなコザの夕方でした。

今のコザ…

あんなに沢山いたフィリピン人の女性は、ほとんどいなくなりましたね…


写真は今年の1月

日曜日の昼過ぎのアジアンフレイバーズから見たパークアベニューです。

BGMに大好きなToToが流れて…とても心地よい空間でした。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 23:52│Comments(0)コザ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。