2010年02月25日

給料減ってます

今日は給料日。
給与明細を見てみると先月より三万五千円も減ってました。
原因は…残業手当が少ない…

僕の働いてるスーパー業界は不景気の真
只中います。

そこで経費節減ということで、まずは人件費のカット。

いきなり人を辞めさせると問題あるから残業代を削ることで、とりあえず経費節減というわけです。
まぁ会社が倒産して解雇とならないより、まだましかと思いますがモチベーションが下がりますね。
現状、僕の働いてるスーパーは新入社員は何人か採用したみたいですが、ここ数ヶ月はパートやアルバイトの採用もしてません。

この不景気…いつまで続くのでしょうか。


同じカテゴリー(独り言)の記事
新都心は怪しい?
新都心は怪しい?(2012-01-09 23:43)

明日は休める
明日は休める(2011-12-30 23:39)

油断大敵
油断大敵(2011-12-29 23:25)

世の中大丈夫?
世の中大丈夫?(2011-12-28 23:00)

禁断の品
禁断の品(2011-12-27 23:36)

よーやく復活
よーやく復活(2011-12-25 23:54)


Posted by シュン at 23:37│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
今年も景気はあまり良くならなさそうな感じがするな。
Posted by 新大宝 at 2010年02月26日 02:02
う~ん、非常にキビシイ現実がありますが、コザで楽しむことを夢見て頑張って活きましょうねぇ~♪
Posted by Mr.スティービーMr.スティービー at 2010年02月26日 07:46
新大宝>
FXは儲かってるかい?
今度、おごってください(笑)
Posted by シュン at 2010年02月26日 22:47
Mr.スティービーさん>
ありがとうございます!
でも、ちゃんとコザに行って遊ぶ貯金はしてますので心配しないでくださいね(笑)
Posted by シュン at 2010年02月26日 22:49
自分の職場は4月から就業時間が30分延びるんですよ~

残業時間短縮が狙いなのはミエミエです…(-_-メ)
Posted by リリー・ホワイティー at 2010年02月27日 11:29
あれーっ。
大変だね~!
バンブーも、節減したいよ~!

私の給料は、毎月節減です。。。
Posted by BAMBOOママ at 2010年02月27日 12:58
リリーさん>

それも頭にきますね!
会社は労働意欲なくす事ばかりですよね…
Posted by シュン at 2010年03月01日 12:54
BAMBOOママさん>
ホントに、どこも大変ですよね…
ママも体調管理には気おつけてがんばってくださいね!
Posted by シュン at 2010年03月01日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。