2010年02月08日

沖縄は、まだ正月気分?



















先月、コザに行った時の事です。

一番街やアジアンフレーズにはお正月の装飾品が飾ってました。

まだ、お正月?


沖縄は西暦と旧暦を使ってるので、まだ正月媒体を付けてるんですね。


でも、知らないナイチャーが見たら絶対、不思議がるはずです。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 22:33│Comments(12)コザ
この記事へのコメント
多分……
今日は旧暦のクリスマス(笑)

だったはず( ´艸`)
Posted by elly♪ at 2010年02月08日 23:23
だから一番街はまだイルミネーションの飾りが…(笑)
Posted by lotus55 at 2010年02月08日 23:38
elly♪さん>
そうかぁ(笑)
でも今頃、クリスマスって実感しないね(笑)
Posted by シュン at 2010年02月10日 00:38
lotus55さん>
アハハ、あった、あった、ありました(笑)
そういえば写真も撮りました(笑)
Posted by シュン at 2010年02月10日 00:40
こちらのブログを拝見して、今回初めてコザに宿泊することとなりました。
コザで、どこかお勧めの夜遊び(飲み、ライブハウス、民謡酒場など)場所ありますか?宿泊は城前地区でパークアベニューまで徒歩15分です。良かったら教えてください。
Posted by さちこ at 2010年02月10日 23:12
シュンさんをさしおいて失礼致します<(_ _)>

さちこさん!!リバースなんていかがでしょうか?
オールディーズライブバーですが楽しいですよ~
Posted by ま at 2010年02月11日 01:29
バレンタインデーは旧正ですからね(笑)


なので初七日などの法事も繰り上げが多いですよ★
Posted by パトリシヤ at 2010年02月11日 09:50
さちこさん>
はじめまして!
僕のblogでコザ初体験とは…超感動です!
ありがとうございます!

城前でしたらタクシーでワンメーター500円ですからバッチリ夜遊びできますね(笑)
お泊まりは週末でしょうか。

ゲート通りのライブハウスは週末の方が開店してます。

コザ初体験でしたら「JET」で昔のハードロックが聞けます。民謡酒場でしたら「
なんた浜」や「姫」が有名ですが夜10時過ぎに行かないと盛り上がってないので気おつけてください。
…と書きましたが、僕は、なんせ千葉から発信してるので… 出来ればパルミラ通りにあるコザインフォメーションに行ってみては、どうでしょうか?

コザインフォメーションではコザのナイトツアーやイベント情報もありますしスタッフもコザが地元の方やコザ好きの方が気さくに話てくれますよ。

ネットでコザインフォメーションと検索すれば大丈夫です。

さちこさんがコザで素敵な体験を出来るよう祈ってます!
Posted by シュン at 2010年02月11日 11:19
まさん>
コメントありがとうございます。

実は、リバース僕は行ったことないんですよ…

次回には行ってみようと思います(笑)

もし良かった、これからもコザの情報教えてくださいね!
Posted by シュン at 2010年02月11日 11:22
パトリシヤさん>
バレンタインは旧正月〉そうなんだよね(苦笑)
重なってしまうね。
初七日も繰り上げ〉そうかぁ職業柄、旧暦もあるから大変だよね。
Posted by シュン at 2010年02月11日 11:32
みなさん、丁寧なご返事ありがとうございます。今まで沖縄には何回か行っていますが、コザには行く機会がありませんでした。今回、週末に訪問するので、コザの魅力を堪能してきます。またブログ楽しみにしていますね。
Posted by さちこ at 2010年02月13日 11:03
さちこさん〉

夜のコザも楽しいですけど良かったら昼間や夕方のコザも歩いてみてくださいね。
昼間は歩いている人少ないですがアベニューにあるインド屋さんでお茶したり、週末ならバンブーカフェでジャマイカ料理が食べられますよ。
またゲート通りにあるオーシャン(タコスはホントに美味しいです)でも、ゆっくり出来ます。

ゆっくり、まったりの昼間のコザも良いですよ(笑)
Posted by シュン at 2010年02月14日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。