2009年11月10日

懐かしい
















浦添にある、ラーメン屋さん天下一品でありました。


お金入れて自分の星座を選ぶと占いの紙が出る物だったと思いますが…

昔は、よく喫茶店にも置いてましたよね。

子供の頃、両親や親戚なんかと喫茶店に入り、この卓上占いやろうとすると必ず「勿体ないことするな!」と怒られてたような記憶があります。

確かに今、考えると…正しいですよね。

しかし懐かしかったなぁ…多分、二十年ぶりに見た感じがします。


同じカテゴリー(独り言)の記事
新都心は怪しい?
新都心は怪しい?(2012-01-09 23:43)

明日は休める
明日は休める(2011-12-30 23:39)

油断大敵
油断大敵(2011-12-29 23:25)

世の中大丈夫?
世の中大丈夫?(2011-12-28 23:00)

禁断の品
禁断の品(2011-12-27 23:36)

よーやく復活
よーやく復活(2011-12-25 23:54)


Posted by シュン at 23:10│Comments(8)独り言
この記事へのコメント
私も、子供の頃させてもらえなかったので(しゅんサンの親御さんと同じ理由により…笑)、大人になってから、見つけると嬉々としてやっちゃってました!
でも、最近見ないですよね〜。すんごい懐かしいです〜。
Posted by Hikaru at 2009年11月11日 00:41
私も天下一品でみつけて懐かしんで見ました

思わず自分の星座で 占い

内容はおぼえてませんが 帰りに 箸におみくじのようにくくって帰りました 笑

娘にもったいないって 言われちゃいましたけど
Posted by iku at 2009年11月11日 20:47
Hikaruちゃん>
懐かしいよね(笑)
子供の頃よく見たよね(笑)
一緒にいたスティービーさんも「懐かしいよなぁ」と言ってたよ(笑)

僕が親だったら絶対やらせない(笑)
Posted by シュン at 2009年11月12日 01:29
ikuさん>
ikuさんも天下一品で(笑)
もしかして、この世には天下一品にか置いてないのでしょうか(笑)

僕も子供の頃一度だけやった思い出があります。

しかし、なんだか拍子抜けした思い出が(苦笑
Posted by シュン at 2009年11月12日 01:33
あれっ、これ少しの間「コザクラ」にも有りましたよ!
私も、思った。 メチャ 懐かしかった~~~。
Posted by BAMBOOママ at 2009年11月12日 12:16
BAMBOOママさん>
コザクラにもありましたか?(笑)
コザクラならたしかにありそうですね(笑)
Posted by シュン at 2009年11月15日 12:17
これ!懐かしいですね~♪
私も子供の頃、喫茶店なんかでやりたかったけど
シュンさんと同じ理由でなかなか出来なかったです(笑)
なんだか懐かしくてやってみたいです(笑)
Posted by くるみ at 2009年11月16日 20:56
くるみさん>
僕も、やろうかなと思ったんですが…ちょっと恥ずかしくなりやめました(苦笑
今度見つけたら、やってみますね(笑)
Posted by シュン at 2009年11月17日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。