2009年09月14日

伊江ソーダの元
















前回の沖縄滞在の時に連れて行って貰った伊江島。

タクシー観光した時、地元の運転手さんに伊江島の港の裏手に連れて行ってもらいました。

そこは伊江島の島民の皆さんが昔から水を汲んでいた場所。
崖の下にあり車でも一方通行の場所にありました。

昔からの涌き水…伊江島の水は、とても良いと有名です。

伊江島と言えば伊江ソーダ!

そう、この小さな涌き水が伊江ソーダの源水だったんですね。

伊江ソーダファンの僕は、それに気付いた時とても感動しました。


同じカテゴリー(伊江島)の記事
pumaじゃないよ
pumaじゃないよ(2009-07-29 22:41)

さよなら伊江島
さよなら伊江島(2009-06-04 16:17)


Posted by シュン at 23:45│Comments(6)伊江島
この記事へのコメント
なぜだろう・・・・伊江ソーダは特別な味に感じるよね・・・・
Posted by 珊瑚礁 at 2009年09月15日 00:08
与儀の家具屋で見たとき
直ぐに、しゅんさんの事思い出しちゃった。

でも、まだ飲んだ事ないのです。

色が、強烈だよね~!
Posted by BAMBOOママ at 2009年09月15日 10:48
私もまだ飲んだ事ないです・・・
今度、沖縄に行ったら この記事を思い出しながら
飲んでみようと思います(笑)
Posted by くるみ at 2009年09月15日 16:12
珊瑚礁さん〉
やっぱり伊江ソーダは美味しいからですよ(笑)
でも、あの時は特別でしたよね(笑)
Posted by シュン at 2009年09月17日 01:50
BAMBOOママさん>
じゃあ…今度お土産に…って訳には行きませんよね(苦笑

またバンブーのハンバーガーが食べたいです(笑)
Posted by シュン at 2009年09月17日 01:52
くるみさん〉
ぜひぜひ飲んでみてくださいね(笑)
伊江島で飲む伊江ソーダは格別です(笑)
Posted by シュン at 2009年09月17日 01:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。