2009年08月24日

カフェオーシャンのヤッシーさんの唄
















コザ、Gate通りの老舗カフェオーシャン。
コザに行ったら必ず二回は行きます。

タコス、タコライス、フライライス、クラブハウスサンドとメニューを一通り食べないと気が済まなくなってる程のオーシャンファンです。

前回のコザ滞在…二回目は一人でオーシャンに行きました。
いつものようにアイスコーヒーとフライライスを頼み、マスターのヤッシーさんとユンタク。

会話の途中「そういえば、ヤッシーさんの生唄聴いてないた事ないです」と話したら、なんとヤッシーさんが僕の為に生演奏をしてくれました。

ヤッシーさんの唄…普段の、ぶっきらぼうのヤッシーさんとは想像つかない程、無茶苦茶ステキなんです。

心に染みるというか…昼間なのに、ちょっと涙が出そうなくらいぐっときました。

ヤッシーさんの唄はコザ、Gate通りの、いろんな歴史、そしてヤッシーさんの人生が僕に語りかけてくるような気がして…

ヤッシーさん、あの時はホントにありがとうございます。

あの時の、ヤッシーさんの唄は今でも僕の胸の中に響いてます。


同じカテゴリー()の記事
人間みたい…
人間みたい…(2011-04-29 23:44)

コザで繋がる
コザで繋がる(2011-01-21 22:42)

源河先生
源河先生(2010-08-08 22:33)

仕返しする女
仕返しする女(2010-07-15 23:54)


Posted by シュン at 23:00│Comments(8)
この記事へのコメント
自分は確実にシュンさんい引っ張られたオーシャンファンです(^^)v

今やコザでは欠かすコトの出来ない店の最右翼かも!?

シュンさん!ありがと~♪
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年08月24日 23:48
シュンさんの周りには、ステキな方たちがいっぱいですね♪
ここにコメントを残してる方たちや
シュンさんのブログに登場するステキな方たちとの
交流を読ませてもらって、とてもいい関係で
コザって素敵なトコなんだろうなぁ~って思ってます。
もちろん、シュンさんの人柄もいいからですよね~(笑)
って笑っちゃ失礼ですよね・・・ごめんちゃい。
Posted by くるみ at 2009年08月25日 00:23
長年コザにすんでますが 行ったことないです~
素敵な歌声の オーナーさんなんですね 
チェック  φ(..)    
機会があれば 行ってみま~す
Posted by iku at 2009年08月25日 18:03
ヤッシーさんもお店の雰囲気もKOZAー!
って感じだよね。タコスしか食べたことないけど
絶品だった。これが沖縄のタコスだよって友達にも
勧めたいな。
Posted by at 2009年08月25日 20:01
リリーさん〉
コザ満喫したみたいでよかったです(笑)
BCは、どうでしたか。
楽しかったですか?(笑)
Posted by シュン at 2009年08月28日 01:15
くるみさん〉
そうですね…僕は結構、人には恵まれてるかもしれませんね(笑)

正直、僕はそんなに他人と仲良くなるタイプじゃないんですが…コザでは仲良くしてもらってます。
あ、もちろん、くるみさんとも(笑)
Posted by シュン at 2009年08月28日 01:18
ikuさん>
絶対、オススメですよ!
僕はコザで1番コザらしいお店だと思います!

ヤッシーさんは…結構恥ずかしがりやなんで(笑)
お酒が入ると歌ってくれるかも(笑)
Posted by シュン at 2009年08月28日 01:20
角ちゃん>
じゃあ今度は勇気を振り絞ってオーシャンのカウンターに座ってヤッシーさんとお話してみよう(笑)
僕は昼間は普通に入るけど夜の常連がいるときは今だに入りつらい(苦笑
Posted by シュン at 2009年08月28日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。