2009年07月19日

氷屋さん?炭屋さん?
















コザ十字路にて…

昔は氷と炭を同じ店で取り扱ってたんでしょうか。

アイスピンとは何でしょうか?…気になりました。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 23:46│Comments(4)コザ
この記事へのコメント
勿論生活の知恵・・・
完璧に、夏と冬儲かりまっせ~ですよ!
Posted by BAMBOOママ at 2009年07月20日 12:26
しゅんさん そこ越来の知り合い家ですょ 隣は居酒屋じゃないですか
アイスピンってアイスピックの事だと思いますょ 昔の氷は全部ブロックで それを割る為についでに売ってたと思います
Posted by 美里村 at 2009年07月20日 22:42
BAMBOOママさん>
なるほど(笑)
最近は、こんな感じのお店見なくなりましたね。
Posted by シュン at 2009年07月22日 11:04
美里村さん〉
え!?美里村さんの知人のお宅だったんですね…失礼しました(苦笑

アイスピック〉なるとぼ…昔は氷は塊で売ってましまよね!
いつも鮮やかな回答ありがとうございます(笑)
Posted by シュン at 2009年07月22日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。