2009年02月20日

消えゆく風景
















パークアベニューから嘉間良にある農連市場に行く途中、八重島地区に通りました。

ここには以前、歓楽街だった建物が所々に残ってます。

もう何十年も営業してないお店の跡。

きっと、この建物も何年かしたら必ず壊されてしまうでしょう。

次回、コザに行ったら八重島周辺をもっと歩いてみようと思いました。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 22:55│Comments(6)コザ
この記事へのコメント
八重島はいまだしっかりとは探索していませんが、
パワースポットもあるようですね。コザは足でかせがないと
気がつかない事が多いです。↑ エアコン気になります (笑)
Posted by juniwaki@西多摩 at 2009年02月21日 00:11
juniwaki@西多摩さん>
先日はお会い出来て嬉しかったです(笑)
エアコン〉あ、ホントだ誰か住んでらっしゃるのかも…(汗

八重島って不思議な場所ですよね。
この辺りは王様の墓や霊園があったり…以前から不思議な場所だと感じてました。
Posted by シュン at 2009年02月21日 00:30
色々な噂の地帯ですよね〜
それなりの場所なんでしょうね〜
Posted by 珊瑚礁 at 2009年02月21日 02:23
珊瑚礁さん〉
いろいろ噂の場所〉以前から気になる場所だったんですが…今度一緒に歩きましょう(笑)
Posted by シュン at 2009年02月21日 12:29
コザの街はまるで大きなラビリンスのようですね...

そういえば、最近取り壊しが始まったアーケード、
私はほんの少し歩いただけですが、それでもなんか
寂しいな...と思ってしまいました。
しゅんさんはなおさらですよね。
でも今は生まれ変わるアーケードにも期待したいと
思っています。
Posted by at 2009年02月21日 18:00
角さん〉
コザ(沖縄市)って結構広いみたいですね(笑)
ちょっと歩けば城跡等など歴史深い場所もありそうですよ。
アーケードが壊されるって銀天街のことでしょうか…僕がコザにハマッて六年くらいになりますが、いろいろ景色が変わってますね。
Posted by シュン at 2009年02月21日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。