2009年02月11日

照屋ミュージック
















コザのパークアベニューにある老舗のレコード屋さん照屋ミュージック。

コザに来たら必ず寄るお店です。


店内には地元ミュージシャンのCDが幅広く品揃えされてます。
内地では手に入れつらいマニアックな沖縄音楽の他、洋楽、邦楽等も置いてます。

奥は楽器売場になっていてミュージシャンやミュージシャンの卵などかお店の中を物色してます。
(以前はORANGERANGEも常連だったとか)

そんな照屋ミュージックの外見をパチリ。

この日は晴れていて青い空が白い建物に合ってました(冬なのに)

椰子の木もあって…
いかにも南国の風景が撮れたと思いました。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 22:46│Comments(10)コザ
この記事へのコメント
沖縄のマニアックな音楽、洋楽、邦楽等がいっぱいありそうですね♪
音楽がないと生きていけないくらいの音楽好きな私も
ここは是非!行ってみたいなぁ~♪
フフフ・・・RANGEも常連さんだったのね♪
この写真はまるでアメリカみたい。さすがコザ!!
Posted by くるみ at 2009年02月12日 06:01
中学生の頃 そこでトランペットを買いました その縁でしょうか 社長とたまにつるんで飲んでます(笑)

B・Cを知ったのも 彼に連れられてです
Posted by 美里村 at 2009年02月12日 10:27
おっと・・・良い写真ですね!最高 ^-^
Posted by BAMBOOママ at 2009年02月12日 11:18
くるみさん〉
音楽好きの、くるみさんなら、コザの街を歩くのは楽しいでしょうね(笑)
照屋ミュージックは地元ミュージシャンのサインやイベント告知もあったりして面白いですよ(笑)
Posted by シュン at 2009年02月13日 12:27
美里村さん〉
美里村さんにとっては青春のお店なのですね(笑)
照屋ミュージックのご主人とB.Cって…これも何かの縁ですね。
Posted by シュン at 2009年02月13日 12:29
BAMBOOママさん>
ありがとうございます!
コザは写真に興味ない僕でも撮りたくなります(笑)
Posted by シュン at 2009年02月13日 12:31
一見…ハワイっぽい雰囲気もある写真ですね(^^)

僕も必ず寄りますよ!!!!!
Posted by リリー・ホワイティーリリー・ホワイティー at 2009年02月14日 13:18
リリーさん〉
ね!南国っぽいでしょ?(笑)
僕も照屋ミュージックで沖縄音楽チェックしてます(笑)
Posted by シュン at 2009年02月15日 11:13
こんばんは!

照屋ミュージック、要チェックですね。
音次郎さんのCDもゲットできますか?
昨年彼のライブを聴いてすっかりファンですよ〜☆
Posted by at 2009年02月15日 20:01
角さん〉
こんばんみ(笑)
照屋ミュージックに音屋さんのCDがあるのか〉うーん、どうでしょう?
沖縄ってプロアマ問わずたくさんのCDが出ていますからね。
僕も音屋音次郎さんのライブ機会があれば行きたいですね。
Posted by シュン at 2009年02月16日 01:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。