2009年01月07日

これは使える!コザソース
















昨日、B.C.STREET.BARのユーキャン、ヒロノちゃんカップルから送ってもらた箱の中に数冊入ってたコザの情報マガジン、コザソース。

11月にコザに帰った時に一冊いただき家で読んでたんですが…

個人的に最強のコザのガイドブックだと思います。

カラーページも多く、一つ一つのお店が大きく掲載されていて、とても見やすく良いですよね。

夜のイメージのコザだけでなく「昼コザ」として昼間のコザにスポットを当てて新しい雑誌ですよね。
またエッセーの連載文も玉城満氏をはじめコザの有名人が書いてたり…最高です。

ただ読んで…コザにいますぐに帰りたくなったのは困りましたが…


今日、このコザソースを職場の沖縄好きの女の子に見せました。
彼女も年に数回、沖縄に行くのですが残念ながらコザには、全く興味がありません。
中部で遊ぶのも北谷くらいだそうです。
僕は彼女に以前からコザを勧めてたのですが僕のつたない話や通常の観光雑誌ではコザの魅力が伝わらないなしく、いつも歯がゆい思いをしてました。

そんな彼女にコザソースをあげると…

今までコザに興味がなかったのに食いついてきました!

とても、たくさんのお店もわかりやすく大きく載ってるし…
コザソースを読んでコザに凄く興味をもってくれたそうです。

残念ながら、このコザソース、コザでしか手にはいらないそうですが、空港や全国の沖縄ショップや沖縄料理店に置けは、かなり効果あると思います。

コザソース…これからコザアッチャーを布教するとき重宝できる一冊ですね。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 21:59│Comments(8)コザ
この記事へのコメント
もしかして… もっと沢山送れば良かった…?(笑)
迷惑かな〜?と思った訳さ〜(笑)
Posted by B.C.ST.BAR at 2009年01月08日 00:14
B.C.ST.BARさん>
今度コザに帰ったら、たくさん持ち帰ろうと思います。
そしてコザアッチャーをどんどん増やして(笑)
Posted by シュン at 2009年01月09日 03:27
リリーも当然ゲトしましたよ~(^^)v

この情報誌に載っている「音洞」ってバーは
栄町ボトルネック店主の知念保さんの友人のお店だそうで
次回はゼヒ行ってみようと企んでます(笑)
Posted by リリー・ホワイティー at 2009年01月10日 00:37
リリーさん〉
コザソース最高ですよね(笑)
今度、リリーさんと僕で沢山持ち帰りコザアッチャーを増やしましょう(笑)

音洞〉僕も、まだ行った事ないんですよ…今度行ってみます(笑)
Posted by シュン at 2009年01月10日 02:35
見たい!読みたーい!!欲しいっ!!!です!!
そうかぁ~、コザに行かないと内地では手に入らないんですね・・・。
私もコザアッチャーの仲間入りしたいです♪
Posted by くるみ at 2009年01月11日 19:47
くるみさん>
コザソースよかったら熊本まで送りましょうか?(笑)

コザアッチャーの仲間〉いつでも大歓迎ですよ(笑)
一緒にコザを盛り上げましょうね(笑)
そのためにはコザに通わないと(笑)
Posted by シュン at 2009年01月12日 01:54
ワタシももちろんゲットです!

しかも、バンブーカフェで(笑)
これは最強ですね、次回はぜひワタシもコレを持って
行きたいと思います。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2009年01月17日 18:32
南島中毒さん〉
コザソースには、ばっちりバンブーカフェも載ってますからねぇ(笑)
コザソース活用出来ますよね(笑)
Posted by シュン at 2009年01月18日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。