2008年09月17日

コザアッチャーが出来る訳
















僕の仕事は東京のスーパーの店員。
千葉から通ってます。

営業時間が夜の11時までなので仕事が終わるとまっすぐ家に帰ります。
ですから、ほとんど夜遊びできません。
そんな僕ですがコザに行くと深夜から朝まで遊んでしまいます。

なぜコザは夜が永いのか。

僕は、こんなパターンでコザの夜を楽しんでます。

ちなみに僕はお酒が飲めません。
でもコザでは夜遊びしまくります。

例えば某LiveHouseで楽しんで隣のコザンチュと仲良くなると、たいてい「ちょっと他の店に行ってみない?」と誘われます。
断る理由のない僕が一緒に別の店に連れて行ってもらうとお店のマスターや常連さんに紹介してもらい盛り上がります。
やがて今度はお店のマスターに「せっかくコザに来てくれたから友達の店に行ってみよう」とお店を閉めて別の店に連れて行ってもらいます。
で、また違う店に連れて行ってもらい先程と同じく紹介してもらい仲良くなって再び別のお店へ…

こんなパターンが続くといつのまにか朝になってしまいます。
コザで夜遊びすると何回もこんな経験をします。

そして友人、知人が増えてお馴染みのお店が出来て楽しくて年に何回もコザに通っちゃうようになるんですね。

こうして正しいコザアッチャーが出来上がるのです。


同じカテゴリー(コザ)の記事
僕のコザの入口
僕のコザの入口(2012-06-06 22:51)


Posted by シュン at 23:47│Comments(2)コザ
この記事へのコメント
正しい コザアッチャー?
正しいかどうかは、別として・・・
コザに、住んでると その辺が 問題です。
誘われるままだと、仕事に為らない・・・
一度街に出たら、皆 顔馴染みだから 帰れ無い・・・
そして、次の日 きつい訳よ~~~^-^
Posted by BAMBOOママ at 2008年09月18日 12:04
バンブーママさん〉
あ、そうですね確かに…僕は遊びに来てるから大丈夫ですけど生活してるとなると別ですもんね。

でも不思議に思うのは沖縄の人って朝まで飲んでて次の朝ちゃんと仕事してるのが凄いと思います。
Posted by しゅんぞう at 2008年09月19日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。