2008年08月02日

夏祭り
















千葉ではお盆の真っ最中。

週末は近所のどこかで夏祭りをやっております。

今日も買い物帰り、大きなスーパーの前の広場で夏祭りをやってました。

ちょっと立ち寄ると…

ちゅらさんシスターズと言う地元の人が琉装をした四人組の女性がステージで沖縄の唄を歌ってました。

三線と太鼓もついてます。


最近の内地の夏祭りは、こうして沖縄風の催しが増えてきてます。


これも沖縄ブームの一つでしょうか。


同じカテゴリー(千葉)の記事
静かな夜
静かな夜(2011-03-19 23:25)

梅の木
梅の木(2011-02-24 23:34)

昨夜の出来事
昨夜の出来事(2011-02-15 23:21)

嵐の後に
嵐の後に(2010-12-03 12:02)

嵐の去った夜は
嵐の去った夜は(2010-09-08 23:51)


Posted by シュン at 20:54│Comments(2)千葉
この記事へのコメント
う~ちゅらさんシスターズ!!

ネーミングがコテコテですね~
いいなぁ~
Posted by 珊瑚礁 at 2008年08月03日 04:34
珊瑚礁さん〉

恐らく沖縄好きの地元人だと思われます。
演奏も…かなりの素人さんでした。
でも、それなりの味はありましたよ(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年08月03日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。