2008年07月04日

知名オーディオ
















コザの街を歩いてると有名な知名オーディオの看板が…

つい、じっと見ていると中から知名オーディオのご主人に手招きでお店の中に入れていただきました。

知名オーディオは以前から知っている有名なオーディオ屋さんでミュージシャンのアコースティックMのギタリスト知名勝さんのお兄さんでもあります。


コザにあるのは工場。
中は、いろいろなスピーカーの他にも趣味で作られてる飛行機の模型がありました。

進められるままソファーに座り知名オーディオの試聴をする事ができました。

僕は音楽に関してはもちろん素人です。
それでもオーディオの素晴らしさにはびっくりしました。

最初は小さなスピーカーです。

凄く音がクリアです。

次は少し大きなスピーカーです。

さっきのスピーカーに比べたら音が更に鮮明です…スピーカーに流れているのは、どこかの国の民族音楽でしょうか?
楽器が一つ一つクリアに聞こえるのです。

そして更に大きなスピーカーで聞かせて頂くと…普通、大きな音って耳障りが悪いのですが…

まったく不快感がありません!

これには、またビックリしました。


恐るべし知名オーディオ!


知名オーディオは那覇と最近は東京の新橋にもお店ができました。

いつか知名オーディオのスピーカーを購入し、コザに住む…僕の夢です。


同じカテゴリー(音楽)の記事
コザで音楽聴くこと
コザで音楽聴くこと(2013-04-13 23:42)

ROCK☆TO ROCKとは?
ROCK☆TO ROCKとは?(2011-07-19 22:34)


Posted by シュン at 01:38│Comments(6)音楽
この記事へのコメント
コザに住んでいますが、知名オーディオのスピーカー、
まだ買えてません(しくしく)
Posted by kozakura at 2008年07月04日 03:11
kozakuraさん〉
僕も欲しいです…大きな部屋で知名オーディオのスピーカーで好きな音楽を聞けたら…幸せでしょうね(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月04日 12:29
因みに、バンブーカフェは
知名オーディオさんが、遣ってたお店
店の中全部に防音が、施され
天井まで、天然木材で作られた。
拘りの、お店です!
Posted by バンブーママ at 2008年07月04日 18:00
>2008年07月04日 18:00
バンブーママさん〉
知名オーディオさんの音響使ってるんですね。
料理ばかり集中して全然気がつきませんでした…

今度、行く時は、じっくりお店の方観察しておきます(笑)
Posted by しゅんぞう at 2008年07月04日 23:32
うちの相方はオレンジに塗装してもらって送ってもらったそうです。
これは北陸にあります(30万くらい?)沖縄に住んだら里帰りかしら。。

宜野湾の某お店には200万で設置したオーディオブースがあって
スピーカー自体はいくらか分かりませんが、それは良い音なんですが・・・
あまり音楽のことは分かっていらっしゃらないようで
ちょっともったいない、気がしています(笑)
Posted by lotus55lotus55 at 2008年07月10日 01:56
lotus55さん>
30万円ですか…欲しい(笑)

でも今住んでるマンションは周りが静か過ぎて大きな音を、ほとんど出せないんですね。

やっぱり音を出せる環境に引越ししたいです。

オレンジのスピーカー〉ステキですね!

二百万の価値〉は多分、僕もわからないと思います(苦笑
Posted by しゅんぞう at 2008年07月10日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。